※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が大きな音に耳を近づける仕草をするのは普通なのか心配。難聴かも?耳鼻科や聴覚検査に行く予定。

もし同じ仕草をするお子さんがいたらお話し伺いたいなと思い書き込みです。
8ヶ月の子供が大きな音の出るリモコンのおもちゃのスピーカー部分を耳にあてる仕草をします。
大きな音に自分の耳を近づける仕草って普通なのでしょうか?
おもちゃの大きな音が心配で子供の仕草を真似して自分の耳にあててみるとも鼓膜がビリビリするくらい大きな音で、この仕草をするのは難聴なのではないかと心配しております。
その後そのおもちゃは渡していませんし、耳鼻科や聴覚検査に行くつもりですが、心配で眠れないのでこちらに書き込みさせていただきました。
宜しくお願いします。

コメント

ルーテシア✰

私の娘もします😅
けど、小声で名前呼んでも反応しますし大丈夫とは思ってますが💦

私達が電話で話してる所を真似してるんかな?と勝手に解釈してます(^^;

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    やっぱりするのですね!安心しました!
    私も電話のマネなのかなぁと思いつつ心配してしまってました。

• 1月5日
  • ルーテシア✰

ルーテシア✰

結構音が大きいおもちゃ耳につけるから心配なりますよね😣

そうやって少しずつ分かりだしたら
    離すかなと思います(*^^*)

• 1月5日