※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

1年前に赤ちゃんが生まれてから旦那さんの実家で暮らしている女性がいます。姑に寂しさを感じ、親離れを考えていますが、なかなか難しい状況です。

独り言みたいな感じです!
長文なので大丈夫な方!

1年くらい前から悩んでいます。

一年前赤ちゃんができてから旦那さんの実家で暮らしています。
姑は母親になると言うことは自立してなければいけない
と言って家族にあまり合わせてくれません

家族に合わなくてもいいんだけど寂しくて辛いです。
今更家族に会っても前みたいに甘えれなくて
かと言って姑にも甘えれなくて。
寂しいばかり。

早く親離れしないとって思っているのですが中々…
一年前急に親の元離れてそれっきり月一くらいのペースで帰っています。
月一も無いくらい、3ヶ月に一回くらいの時もあります!


甘えたい。

コメント

りー

全然甘えていいですし、別に子供が生まれたら自立しなきゃとかそんなことない🤷‍♀️子育てなんて周りの協力がないと絶対できないしまずママがしんどい。それが子供に悪影響になること教えて上げたほうがいい。一人で悩まず帰れなければ実母に電話でもなんでも悩み話すべきですよ😢‼なんだかんだやっぱり実母は間違いないです😭👏🏻!

みか

帰ってもいいと思いますよー。
むしろ帰っておいでって言われてるので
帰りまーす!って言うのはどうでしょう?
甘えていいんですよ。
子供がいつでも甘えてくれるのが嬉しいようにRmamaさんのご両親も甘えて欲しいと思います。
その気持ちそのまま伝えましょうよ。
それだけいいご両親なんですから
きっと
いつでも帰っておいでって言ってくれます。
いつまでも甘えれると思ったら大間違い!
人をはいつか死ぬんです。
甘えられるときに甘えないと
どうするんですか?
亡くなってから後悔しないでください。
母親になったら甘えたらいけないなんてことはありません。
甘えてたら母親になれない訳では無いです。
甘えれる人がいるなら甘えましょう。
我慢する必要は無いんです。

はな

義理母がおかしいww
自分がしたいようにするのが一番☺️

NA23

私は、義実家で同居ですが、バリバリ自分の実家帰りますよw
自立することと家族に会うことは関係ないですもん👀!

赤の他人の家族と住むってかなり苦痛で生活音から何から全部イライラしてるので旦那にアパートに住もうって申し立てしてます😂

高卒してすぐ妊娠出産旦那の義実家に住んでってしてたらほんとに甘えられ時期がなくて辛くて辛くて😭
私は母親が大好きなので甘えたいし話したいし会いたいし出かけたいしで今だにたまに泣いちゃいます😂笑

義母は優しいですが自分の親ではないですからね〜甘えられないです😭

さやママ

どんどん実家に帰って甘えていいと思います❤
ご両親も喜ぶと思います❤

姑の思い通りになんてならなくていんですよ💡

私も実家が近いのでよく帰ってます🤣
親離れなんて、親が生きてる限りできません😣

三ヶ月に一度なんて💦
寂しいですよね😭
どんどん帰りたいとき帰りましょー❤

はな

母親だけが自立なんておかしいですよ!ご主人(.義母からしたら息子)はちゃんと自立してんのか?って私ならいいたい。笑
ご両親がいる間、お子さんに会わせたり元気な姿見せなきゃ後悔しますよ〜!自立と両親に会う会わないは関係ないです!

deleted user

じゃあ、あなたからも自立しまーす!って言って家を出たいですね笑

ご両親はどんなに期間があいても、きっと待っててくれているはずですよ。