※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
家族・旦那

旦那とケンカ…。子どもが3人います。今度アンパンマンミュージアムに行…

旦那とケンカ…。

子どもが3人います。
今度アンパンマンミュージアムに行こうという話になり一番下の11ヶ月の子を義母に預ける?その方が楽じゃない?とラインで言われたので、「連れて行く。」とだけラインで返信すると喧嘩売ってると言われました。。
たしかに私の返信も素っ気なかったので謝ったのですが、全く旦那が許さずズルズルとライン上で長期戦に…。

私が謝り倒し、今終戦しました。笑

年下の私がかなり謝ってるのになかなかいつも落ち着きません。もうなんだか毎回ささいなことでキレられてケンカ…疲れます。

同じような方、いませんか?
また夫婦仲よくする秘訣なんかも教えてほしいです。

コメント

P♡

分かります😭😭😭ささいなことで毎日喧嘩してた時がありすぎて、疲れました。でもどっちかが折れないと無理なんで諦めました。

  • あめあめ

    あめあめ

    やっぱそうですよね。
    子どもには素直に謝れる子になって欲しいので、私がいつも謝ってますが…疲れます。笑

    • 1月5日
リンゴ

うちの夫も物の言い方が気に入らないとかですぐキレます。

けれど最近は謝らないです。
しゃくですが、甘えます。
1度目は「ごめんね、仲直りにハグしよう」「ぎゅってしてくれたら私も素直に謝れる」とか、自分でもゾワゾワするセリフ付きで🤣それ以降、とりあえずハグしよう作戦。
ハグしたら気持ち落ち着かない?みたいな空気に持ち込みました。

どんなにケンカしても、お互いに一旦深呼吸して、ハグに挑みます。
だんだんと向こうから謝ってくる事が増えました。
男の人は女性が甘えてきたら、気が緩んで許してしまいやすいそうです。
まんまと作戦にのってる夫を見て、腹の中では笑ってます。

  • あめあめ

    あめあめ

    凄いです!作戦大成功なパターンですね!
    しかも、ハグだなんて…素敵😭
    絶対恥ずかしいですが💦やってみようと思えました!
    ハグ作戦、旦那が乗るといいなー。。🙏

    • 1月5日
らいむ

喧嘩売ってるとはならないかなぁ普通。
あめあめさんがやさしくて謝ってるから図に乗るんじゃないですかね😭
めんどくさい人だなぁと思います。
でもわたしも旦那が12年上で今度四人目生まれますがはぁ?ってなるような喧嘩たまにありますよ。
年の差って言うか性格の問題ですよね😔
どっちかが折れ続けて保たれてるのは夫婦なかいいとは言えないので改善したいところですよね😢

  • あめあめ

    あめあめ

    そうなんです!謝って図に乗ってる感じもして…でも私が謝らないとかなりの長期戦になって本当に疲れます。。めんどくさいです。

    そして…3人でもいっぱいいっぱいなのにちゃちゃさん4人目なんて凄いです😭✨

    • 1月5日
  • らいむ

    らいむ

    その状態がどっちか死ぬまで続くと思うとほんと辛いんで今のうちに徹底的に無視して甘やかさないようにするのがいいと思います😢
    ほんとに悪いときは謝るのは当然ですが今回みたいのは謝る必要ないと思います。
    育児も大変なのにおつかれさまです。
    ありがとうございます🤣
    育児ってほんと大変ですよね😢
    お体壊されませんように

    • 1月5日
  • あめあめ

    あめあめ

    たしかに、、去年3人目が生まれたこともあり喧嘩ばかりだったので、今年は仲良くしようと夫婦で決めた所でした。なのにいきなりこのケンカ…。

    私が悪いというよりは、普通に仲良くしたいという気持ちばかりで謝ってました。
    甘やかすところでしたね💦
    気づかせてくれて本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
deleted user

うちは旦那が年上ですが全く一緒です!

怒りスイッチがどこにあるのかわからず、気づいたら一人で怒り出してます。

こちらから謝ると調子に乗ってどんどん悪化していったので最近は放置してます。笑 ひたすら無視してると時間が経つと何事も無かったかのように話しかけてきますよ(笑)

本当に二重人格かと疑いたいくらいです😥

  • あめあめ

    あめあめ

    そうなんです!なんか勝手に怒りスイッチを押してしまってるらしく、いつもなんで?!とビックリします。。

    なるほど。放置作戦…いいですね。以前無視した時はキレられたので、ひたすら無視放置。一度やってみます。
    旦那が構ってちゃんな所があるので。。

    二重人格っぽいところあります。

    • 1月5日