※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

38週2日で、子宮口が2センチ開いて柔らかい。予定日まで行く可能性もある。友人との予定について心配。やめた方がいいか悩んでいる。

現在38w2dです。
いつもこちらでお世話になっています。

以前切迫で入院したこともあるのですが、なんとか正産期までくることができました。

本日検診では、先生に子宮口が2センチほど開いていて、柔らかいと言われました。

でも早いかもしれないし、予定日まで行くかもしれないとのことで、なんとも言えないそうです。
子宮口が柔らかくても予定日まで行く場合もありますよね?

また、あさって近くの友人と会う予定なのでしたが、
こういう場合はやめといた方がいいのでしょうか?
元々心配性なので、気にしすぎかなと思ってまして。。
家まできてもらったほうが良いのか、予定自体やめるか迷っていますm(_ _)m

コメント

いつ生まれるかは本当にわからないですからね💦
私も37〜38週の時そろそろ生まれるかもしれないし、予定日過ぎるかもしれないし…わからないねーって言われましたが今のところ生まれてないです😭
なので会う場所が近場かどうかで決めますかね🤔
車なら入院セット持っていけば安心なので会いますね_(:3 」∠)_

• たー

たー

ありがとうございます!
    電車やバスに乗るのはやめようと思います。パニックになってしまいそうですよね💦

• 1月5日
うさまま🐰💜

私なら予定の1ヵ月前入った時点でやめておきますね( ◜◒◝ )b切迫でなくてもそうでなくても(´•ω•`๑)

友達と遊ぶ時に陣痛きだしても問題なし!友達もそれわかってるなら良いかと思います☺️🌼何かあった時、友達に動いてもらう可能性もありますからね!

私も心配性なので😵😵😵
いきなり出先で陣痛きても対応できないかも。破水とかきたらそれこそパニックなりそうだし。。。。。(。í _ ì。)

• たー

たー

ありがとうございます!
    そうですよね💦破水か陣痛かもわからないですし、バスや電車に乗るのはやめようと思います!

• 1月5日