※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

今年、子供が生まれ、まだ入籍は旦那さん側の都合でしてませんが(したく…

義理実家での出来事について、聞いてください。今年、子供が生まれ、まだ入籍は旦那さん側の都合でしてませんが(したくないとかじゃなくやむを得ない理由で出生届出すまでにどうしても間に合わなくて、一月中には入籍予定)旦那さんの家族には何回か会っており、正月に集まりました。私が帰り運転とゆう事で旦那さんはお酒を飲み、昼から六時間くらい飲んでそこそこ酔っていて、弟と熱く語っており私はお酒もうやめときよって止めてもダメで、私も4ヵ月の赤ちゃん連れて行ってるから早く帰りたくて、でもなかなか義母もそろそろ帰る?とかの気遣いもなく初めて集まりに参加した新米の嫁のくせに誰が見てもわかるくらい旦那さんに切れてしまっていて、ちょっと声を荒げながらもう飲むな!飲みすぎ!帰るでって怒りました。正月早々、家族仲良くワイワイしていたのにぶち壊してしまい、反省しています。本題はここからですが、旦那さんは、母親と軽いキスとか出来てしまう人で話には聞いてましたが酔った旦那さんは、母親(私から見たら義母)にしました。。ふざけてだし、誰一人何も言いません。こうゆうのが普通のようで、私は消えれるなら消えたいくらいショックで丸2日ご飯が食べれませんでした。その後、母親にお年玉たかられ、1万渡して妹にも義妹にも1万ずつ。義母はお金にがめつすぎます。子供できるまでしょっちゅう旦那さんに金くれ金くれ、会うたび5万とか渡したり、なんて母親だ、と神経疑います。義弟にも飛び付いて、お年玉出すまで帰らさん。って。義弟も今年二人目生まれたばかりで余裕なんてないのに、しぶしぶ渡してました。義妹は何も思わないのかな。お年玉あげるなとは言わないけど、私に相談もなくです。けど、やはりキスのがショックが大きく帰ってから大喧嘩です。飲みすぎなければしてなかったやろうし、財布も空にならなかったはずなのに、私は怒り狂いました。旦那さんは昔からめちゃくちゃやんちゃで警察にもお世話なりっぱなし、刑務所も何年も入り、母親にはすごく迷惑かけたから大事なのはわかるけど何か、納得いきません。嫁子がいてそれはないだろう、、結局ぶちギレて空気乱した私は後から、旦那さんに、めっちゃ怒ってたね、とみんなから言われたようで恥をかかせたのは申し訳ないけど我慢の限界でした。みんなからしたら、何そんな怒ることある?なんて嫁だ、と思われてるに違いありません。家族の形は色々だけど、しんどいなぁと。気まずいなあと。あの時、怒らず耐えればよかったです。けど、気持ち悪い気持ちも変わらず、みなさんどう思いますか?話し合いの結果、飲みすぎない、義母に会うときはお金持たないで解決しましたが、一生の傷が残りました。旦那さんには、キスのこと、そこまでなる?普通は"もう、みんなの前でやめてよ恥ずかしい"くらいでおさまるんじゃない?と言われました。ちなみに、私は重度のやきもちやきです。ほんとに重度です。だからこんな落ち込むんですか?私、異常ですかね、、本当に消えたいくらいショック受けてしまいました。コメント返しは頑張りますが心が不安定なのでしっかり返せるかわからないですが意見ください。正直な意見でお願いします。受け止めます。

コメント

るる

旦那と義母がキスなんてもうシンプルに無理です!本当に無理!

• さくら

さくら

私も無理です😢気持ち悪い😢

• 1月4日
まや

え、母親とキスとか本当に無理です。怖いです。義母好きですが、それとこれとは別です。

• さくら

さくら

ですよね?異常ですよね?めちゃくちゃ軽いチュッだけやけど、本当に笑えないです

• 1月4日
あんな

キスってまさか口⁉︎じゃないことを祈りますが。
ホッペにちゅーですか?
それでも気持ち悪いです。
もしかして海外の生活長いとかインターナショナルスクール出身とかですかね?

• さくら

さくら

口、、です。軽いチュッですが口です。海外とか無関係です、、

• 1月4日
  • あんな

あんな

えっ⁉︎口ですか!
    絶対無理ー!
    文章から察するに、今回酔った勢いで一回だけ、とかじゃないですよね。
    その口で私にもキスしてたの!ってなります。
    だって逆に考えて、ふざけて実の父親にチューなんてしませんよね!
    極度のマザコン、子離れ出来ない母親ですよ!

• 1月5日
  • さくら

さくら

普通に酔ってなくても出来ちゃうみたいです。別にわざわざしませんが、ノリみたいな感じでしたんでしょうね、、ちなみに、私が酔って父親にキスしても何も思わないみたいで、、

• 1月5日
  • あんな

あんな

なるほど🤔
    価値観の違いですね。
    絶対理解出来ない違い…。
    違う国育ちのそういう文化の人達と思って、自分と同じ文化だと思わないようにしましょう!

• 1月5日
  • さくら

さくら

違いすぎて😢
    それ、ありですね。違う文化。少し前を向けそうな気がします。

• 1月5日
まりな

義母にキスはふつうに気持ち悪いと思いますよ。けれど酔ってやってることだと飲み過ぎないっていうことしか防ぎようがないのかなって思いますし、結局シラフの時にどんなに約束してもお酒にたいしてブレーキが効かないなら無駄なのかな…って思いました。

• さくら

さくら

飲みすぎない、で解決ですが旦那さんも飲みすぎたこと反省してますし今後はあそこまでならないと思いますが私の記憶からは消えません😢それを、できる旦那さんが、理解できないです

• 1月4日
  • まりな

まりな

自分がやっていること否定されてむきになってるか、本気でふつうじゃん?って思ってるのか…
    お母さんにキスって重度のマザコンなのかなって思っちゃいます。

• 1月4日
  • さくら

さくら

むきにはなってないです😢おかんから、生まれたんやから普通やろ?男はみんなこんなんやし、それを、気持ち悪いって思う偏見がおかしいらしいです。

• 1月4日
  • まりな

まりな

普通じゃないと思います💦
    うちの旦那に今聞いたら、は?あり得ないって言ってました😫
    やっぱりお母さん大好きなのかな…
    普段はみいたさんが旦那さんと一緒に居られると思って義母といるときは1歩引いて見た方が平和かもしれないですね。

• 1月5日
  • さくら

さくら

ですよね、普通はあり得ないです😢母親のことはすごく大事にしてますが異常です。
    そうですね、1歩引いて見ないと頭狂います😢

• 1月5日
姉妹ママ

他の方が言ってるように気持ち悪すぎます。。いくら仲良しでも、良い大人同士がヤバいです。。

でも失礼ですが、義母も旦那さんもズレているというか、そういう家庭環境で育ったから大人になってもキスなんて変なことしてしまうんだなと思いました💦
普通の義母でしたら、産まれたばかりの子どもがいる息子夫婦にお年玉なんて要求しませんし、逆に孫に対してあげる側だと思います。旦那さんも旦那さんで、子ども産まれる前からそんな大金を普通に渡しているなんてどうかしてると思いますし、やんちゃで刑務所に入ったりしていたのも、そういう義母に育てられたのなら納得という感じです。。
色々言ってごめんなさい。でも質問者様は悪くないと思います。

• さくら

さくら

ですよね、私おかしくない😢

義母のお金の執着やばいんです、、
    孫には5000頂きました、、が
    10000とられ、、
    それならもう孫にはいらないから
    あげたくないです😢
    大金あげてるのは、きっと旦那さんにお金の余裕があったのと、迷惑かけたから恩返ししてるつもりだと思いますが今は家庭があるのに😢
    いえいえ、率直な意見ありがとうございます。

• 1月5日