※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母は私の手伝いを他人に自慢し、自分の面倒を見ていないと言われることにイライラしています。どう対応すればいいでしょうか?

同居してるお嫁さんいますか?
いましたらアドバイス頂きたいです。
義母の事がどうも苦手です

そんなに面倒見てないくせに近所や親戚の前では 私がどれだけ面倒みてるか!とか 二人抱いたら合わせて20キロよ!?もう~筋トレよ筋トレ。とか言うんです。
確かにお風呂の補助は週に3回子供の体を拭いて着替えさせる事はしてもらってる

こないだご飯作りの時娘二人ぐずぐずしておんぶに抱っこ私がしてたら長女見ててくれるとか、あったけど!

いつもは仕事から帰ったら閉店までパチンコ行ってて家事もしないし土日は趣味のダンスいってパチンコでってほとんど面倒みてないじゃん!!
なのにいつも私が見てるの みたいなこと近所さんや親戚の人に言われて凄いショックで腹立ちました。

いいおばあちゃんでいいわね~って言われて何も反論できなくてずっとモヤモヤしてます。

こんなことでイライラするのっておかしいですかね?
なんか何か頼めばそれをオーバーに回りに自慢するので最近子供を見てて貰うのすら嫌なんです。

私の捉え方が悪いんですかね?
皆さん同じことされたらどういう対応しますか?(>_<)

コメント

ran

義母、義祖母と4世代同居してます(^ ^)
わかります、わかります笑自分はこんだけ面倒見てます。大変ですってアピールしますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤう
もう気にしてイライラするのは疲れてしまうので、スルーしましょう( ^ω^ )義母世代ってみんなそぉなんですかね(苦笑)私は義母がいてくれてとても助かってます!と伝えますょ。親をたてるのも嫁の立場ですよね( ˘ω˘ )

• SE1RA

SE1RA

やはり立てるべきですかね?(>_<)そして義母あるあるなんですね😵💨

• 1月5日
きりん

私なら態度にでてしまいますw

• SE1RA

SE1RA

私は思考停止しちゃうほうで あとからイライラしちゃうんです(>_<)すぐ態度にだせたら少しはスッキリしそうですよね(--;)

• 1月5日
きりん

イライラするのおかしくないとおもいます!
私は義母に息子を預けた事はなく抱っこされるのも嫌なので私の司会の範囲でしか遊ばせたりしません。
それなのにご近所さんに会ったりすると、息子の事何でも知ってる風に、あれが好きでこれが嫌いで何時に寝てとかまるで自分が育てているかのように話します。
それがとてもイライラして私は顔に出ていると思います

• SE1RA

SE1RA

あぁ~すごくわかります。娘同然と思ってる宣言されて段々義母の育て方押し付けてくるようになってきたんですよね…凄い嫌です

• 1月5日
なつ

ムカつきすぎて、ほぼほぼ閉店までパチンコに行ってる、ばぁばがいいんですか??とか言っちゃうかもですね🤣

• SE1RA

SE1RA

あぁ言ってみたいです。タバコも吸うし、勝手にお菓子もあげるのに!?って言いたい 泣

• 1月5日