※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お金・保険

旦那の友達が再婚したが、バツ3で借金があるため祝儀を迷っている。前妻との間に4人の子供がおり、元妻が育てている。

旦那の友達がバツ3で再婚したんですがご祝儀って渡しますか?😓
デキ婚らしいですが、借金あったの奥さんに払わせたらしく…祝儀をどうしようか迷ってます😓

因みに前妻との間に子供が4人いて全員元嫁が育ててるそうです!

コメント

ママリン

気持ち程度の1万円くらい渡します。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

渡すなら気持ち程度でいいですよね!

• 1月4日

バツ3ならもう渡さないですね😂笑
流石に結婚する度に渡すの馬鹿らしいですよね_(:3 」∠)_

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

それ思いました!
    バツ3とか結婚向いてない気がする😅

• 1月4日

退会ユーザー

その友達の人間性抜きにしても、流石に前までの結婚で既に3回お祝い渡しているのであればこれから先はお祝い渡さないですね😂笑
    何か渡すにしてもお菓子とかタオルとかですかねー_(:3 」∠)_
    でも私ならあと何回お祝いしたらいいのかな?って聞いちゃいそうです🥳笑

• 1月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

旦那は再婚の度に一応、渡してたらしいですが今回は今までの経緯とか踏まえて渡すべきか迷ってるそうです😂
    確かに渡すならお金より物(実用性あるもの)ですね✨
    ほんと何回、お祝いしたらいいの?ってツッコミたいです😓💦

• 1月5日
どらねこ

旦那様がどうしたいかだと思います。
ご友人でしたら、祝福したい気持ちがあるのではないでしょうか?
祝福したい気持ちがあれば、ご祝儀を渡すか、お祝いで2人で飲みや食事に行ってご馳走するだけとかでも十分だと思います😌

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

旦那は友人だけど、こいつに金渡すのわなぁ〜と言いつつ、結婚だから渡すべきなのか?とか変な事気にしてます😂💦
    もうちょい考えます!

• 1月4日
  • どらねこ

どらねこ

旦那様がそんな感じでしたら、ご祝儀は渡す必要ない気がします😌
    旦那様のご友人ですから、旦那様がどう付き合っていきたいかでいいと思うので!
    私が旦那さんにそう言われたら、何もしなくていいんじゃない?って言っちゃいそうです。

• 1月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

確かに!旦那がどうしたいか大事ですよね!😅
    もう電話でおめでとうでもいい気がしてきました。バツ3だし、笑
    何かしたいなら一件だけ飲み行くの許可ですね✨

• 1月4日
あい

年齢にもよるかなとは思いますが、5000円とプレゼントとか気持ちだけ渡します。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

30後半です。
    逆にプレゼントのみでも良さそうですね🤔✨
    お金はちょっと…

• 1月4日
サラダチキン

旦那同士が居酒屋行って奢るくらいですかねー(´・ω・`)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

お金じゃなくて、奢るのいいですね!😃✨

• 1月4日
  • サラダチキン

サラダチキン

ただし1軒目のみです!(^O^)

• 1月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そこ大事ですね😂✨
    何軒も行かないでね!行く時念押ししておきます。

• 1月4日
GUU

私なら渡さないでいいんじゃない?って旦那に言っちゃいます(><;)
周りの友達が渡すようなら、、そこは付き合いだし旦那さんがどうしても渡したいなら渡してもいいよとは言うかもしれません。。
それか何もしないのはきになるので、産後に三千円から五千円の出産祝いだけはするかもしれません!

となりのトモロ

式を挙げないなら、お祝いで飲みに誘って一次会だけおごれば十分な気がします👍
二次会以降の飲みは各自で支払えばいいかなっと💦