※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

人工授精のスケジュールが難しく、仕事との両立が大変。休みを取りづらく、周囲に迷惑をかけている悩み。産婦人科でも解決策が見つからず、明日のスケジュール確認が心配。

今週期から人工授精になります。でもなかなかスケジュールが難しいです💦
歯科医院で働いています。
私はパートですが月、水、金、土は朝8時からラストの夜8時過ぎまで働いています。
もう1人のパートさんはお子さんが2人みえるのでラストまでは働けません。
後は正社員の子2人いて4人で協力して働いているのですがなかなか忙しく、予約もいっぱい入っている中、休ませてほしいと言うのが心づらいです…😭
先生方にもみんなにもお話しして、不妊治療頑張ってね!と言って貰っているんですが、患者さんを少なくするわけにもいかないし、急患の方を断るわけにもいかないので社員の子2人にすごく迷惑をかけています。
もちろんもう1人のパートさんにも助けて貰ってます。
私がお休みの日に合わせて治療をしたいのですが、そうもいかず…💦
今日、産婦人科の先生に相談しましたが、そんな事言ってもしょうがないもんねぇとおっしゃるだけでした。
そうですよねぇ😭
明日もみんなでスケジュールを確認しなきゃです😓
申し訳なさでつらい…😭😭
妊活してる方は皆さんこんな感じで悩みますか?

コメント

こりあん

わたしも不妊治療歴4年ですが
ほんとにこの日程調整が辛かったです💦💦まわりに迷惑かけるのと
急に休み貰うことになったり、、

でも途中からやっぱ不妊治療優先しようってきめました!もしそれでやめてくれとかいわれるならやめる覚悟でやすみもらってました!
辛いですけど赤ちゃんのためです!!

• ひな

ひな

返信ありがとうございます😊
    やっぱり辛いですよね😂
    えりこりあんさんは4年も…すごく尊敬します。
    妊娠おめでとうございます!!

職場の人がほとんど良い人達だけに嫌われたらどうしようの気持ちが出ちゃいます😓
    でも赤ちゃんのためですもんね。
    私も頑張ってみます!

• 1月5日
  • こりあん

こりあん

わたしも職場の人たちいいひとたちで
    申し訳なくて休みづらいですが
    赤ちゃんは一生もんなので
    けじめつけてがんばってみてください✨👍😉
    もう1回ちゃんと治療に専念したいってこと伝えてみてはどうですかね?
    病院きてっていわれるのが
    予測できないから突然休み貰うことあるとおもうけど本当にその時はごめんなさい💦💦って伝えれば
    わかってくれるとおもいますよ☺️

• 1月5日
  • ひな

ひな

今日またみんなに相談したら、今は治療に専念すべきで今しかできない事だから頑張りなよって言って貰いました😭😭
    よい職場に恵まれました😭
    女性ばかりの職場で人間関係難しく思われがちですが、女性ばかりなのでこういう時すごく理解して貰えてありがたいです。
    できる限り仕事も頑張って治療も頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
  • こりあん

こりあん

勇気出していえてよかったですね!✨🥰💓
    これで少しはストレスなく
    治療に専念できますね!!
    やっぱ女性は理解あっていいですよね!うちの職場の男性陣上司は
    全然理解ありません💦
    なのでしつこく説明して
    休み貰ってます😅

• 1月5日
  • ひな

ひな

よかったです!早く赤ちゃんがきてくれてたらもっと嬉しいんですが😂
    院長先生は男性なんですが、デリカシーがないので一言も相談していません。笑
    男性がもっと女性に理解がある世の中になってほしいですね😅

• 1月6日
  • こりあん

こりあん

デリカシーないひとにいっても無意味なのでいいとおもいます!!

ほんと世の中の男性が女性のこと
    もっと大変さをわかってくれる時代がきてほしいですね🥺💦

さっきも旦那につわりでひどいから
    明日のお弁当つくってっていったら
    はあ?つくれよっていわれました。
    なぜつわりの大変さを理解しない?
    最悪の気分です。
    明日もしかしたら母子手帳もらってきてくださいっていわれる日で
    二人で喜びたかったのに
    こんなんじゃ気持ちもさがって
    むりです。

• 1月6日
  • ひな

ひな

めっちゃムカつくじゃないですかー😤!
    私も生理前とかはすごく気分が落ち込んだり体調悪くなったりするんですけど男の人ってそーゆーのがないから分かってくれないんですよねぇ!!
    母子手帳貰うのって赤ちゃん出来たらまず一番楽しみな事だと思います😊😊❤
    想像するだけでニヤけちゃいますよね😌
    んもー、男の人は違う生物として扱うしかないですね!笑

• 1月6日
  • こりあん

こりあん

まぢでむかつきますよーっ!(# * ш *);
    むかついて泣いてたら
    何怒ってるの?
    いつまで怒ってるんですかー???
    って挑発されましたからね🤷‍♀️

早く寝なきゃいけないのに
    イライラして寝れませんー💦💦
    アドレナリンでまくってます🤭

ひなさんに赤ちゃんきてくれますように❤✨
    わたしは明日ちゃんと赤ちゃん
    無事でありますように!

• 1月6日