※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kossan
子育て・グッズ

明日退院する予定です。2歳3ヶ月の長男がまだおっぱいに執着しています。次男の授乳でおっぱいを吸いたいと言われた場合、タンデム授乳を避けたいが、上手く諭す方法はありますか?

1月1日に無事第2子を出産しました🙌

明日退院です。2歳3ヶ月の長男のことなんですが…
5ヶ月前に断乳をしたのですが、まだ触ったりおっぱいへの執着はすごいです。

明日から次男の授乳を目の当たりにするわけですが、万が一自分もおっぱいを吸いたいと言ったらどのような対応がベストでしょうか🧐
私としてはタンデム授乳は避けたくて、でもダメ‼︎って言いかたも可哀想で💦といった感じで😅
一度だけだよ?とか上手く諭しながらかわす方法はありますか??

コメント

ゆうまま

欲しいと言ったら哺乳瓶でミルク飲ませてあげたらどうですか?
違うほうに気をそらせたら少しは落ち着くかもしれませんよ。

• kossan

kossan

哺乳瓶🍼考えてるいませんでした‼︎全く違うほうに気をそらせるってことですね⁈その手もありますね😊ありがとうございました☺️🙇‍♀️

• 1月5日
あんちゃん

吸いたいと言われたら吸わせてあげました。が、うちは1歳前に卒乳していたからか吸い方がわからず(吸えなくなるもんなんでしょうか💦)ジュースが良いや…となっていました。2歳はジュースが飲めるもんね~などと言ったりしてました。
ミルクも飲みましたが美味しくないと。
かわすやり方かは微妙かもしれませんが、授乳中は本を読んであげることが多いです。

• kossan

kossan

やっぱり一度吸わせて本人がいらないっていうのを待つのがいいですね。ただ、それで本当に吸い始めるのが怖いです😅ジュース作戦いいですね‼︎
    授乳中に本を読んであげるのナイスアイデアです‼︎ありがとうございました😊

• 1月5日