※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
家族・旦那

義実家で同居しています。結婚当初から義母が苦手です💦今日義母に四月か…

義実家で同居しています。

結婚当初から義母が苦手です💦

今日義母に四月から上の子が通う幼稚園の入園式の日付と、入園前の説明会はいつか聞かれました。

これってやっぱり下の子を家でみてるつもりか、または一緒に行くつもりで聞いてるんですかね?😭

コメント

くらげ

うちは二世帯なのですが何かと予定聞いてきて鬱陶しいです。
うちの場合、遠回しについて行きたいとか家で面倒みようとかアピールしてくるので
気づかないふりしてこちらのいいようにします!

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

上の子だけだった時はとにかく関わらせたくなくて10分の用事ですら預けてなかったんですが、2人目が生まれたら今度こそは!と預かる気満々ぽくて💦

とりあえず入園式はまだ日にち決まってなくて、そう伝えました。

絶対下の子つれてくる人いるので私もつれていきたいです😭

まだまだ母乳も頻繁に飲みますし。

• 1月4日
  • くらげ

くらげ

一人目預けてもらえなかったんだから
    諦めて。って思いますね。
    家族の行事ですもんね。
    連れて行きたいですよね💕
    それに預けていたら心配で入園式に集中出来ないですよね、

• 1月5日
  • 夏色☆

夏色☆

本当に空気読んで欲しいです😭

幼稚園行くようになると毎日のバス乗り場までの送迎や色々な行事などで、毎回毎回下の子おいていくよう言われそうなのでイヤです😭

絶対下の子連れてくる人がいると思うので連れて行きたいです!!

• 1月5日