※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

ベビーキャリアのオススメを教えてください。装着がスムーズで使いやすいものが希望です。

抱っこひものオススメ教えてください。

出産前にエルゴのオムニ360を購入しましたが、大きいのか赤ちゃんの足が赤くなるので使わずにベビービョルンオリジナルを使いました💦
ベビービョルンオリジナルは使いやすくて気に入ってたんですが、肩が限界に。。😢

エルゴはすぐに装着できないので、もう使わずです。。
何かオススメはありますか?🤔
装着がスムーズにできるタイプが希望です😱💦

コメント

ママリ

エルゴすぐに装着できないですか?
とくにオムニ360はインサートもいらないしさっと装着出来ると思います。
慣れですかね……。
安いものではないですしもったいないなと思ってコメントさせていただきました🙇‍♀️

•  みんみん

みんみん

赤ちゃんの腰にまく安全ベルト?てきなのをつけると手こずって泣いてしまいます😢

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

あまり大きな声で言うの良くないのかも知れませんが、腰にまく安全ベルトなしでも十分安全に抱っこできると思います!
    あれは最近追加で発売されたものですしね💦
    周りの友人や小児科などでも使っている方見たことないです💦
    私も使っていたのは3ヶ月くらいまでだったと思います🤔

• 1月4日
  •  みんみん

みんみん

そうなんですね!!😲追加だとは知らなかったです💦すごくやりにくくて悩んでいました😅💦

そうなんですよ、、病院でみんなスムーズに抱っこひもを装着しているので、、、違うものなのかなっと思ってました😅

• 1月4日

同じく、その2つを持ってます!オリジナルに比べたら確かに面倒ですが、慣れだと思いますよー。私は家ではオリジナル、出かけるときはオムニ使ってます😀

お子さんは大きい方ですか?うちの子はすでに9キロ超えてます😭が、オリジナルで家事してます!抱っこマンで、、、肩は常にバッキバキです笑

簡単だとそれだけ簡易的なのでやはり負担はそれなりにかかっちゃうのかなぁと。

どうしても肩や腰が辛ければ、ベビーカーを主に使用するのはどうですか??知り合いのママさんはそう言ってましたよー。うちの子はベビーカーはなかなか長く乗ってくれないので抱っこ紐は必須ですが😀

あと、安全ベルト?は私は付けてません😭

•  みんみん

みんみん

9キロでオリジナルはバキバキになりますよね😭💦私は6キロですが、それでも買い物にいくとしんどいです、、

ベビーカーは最近好きじゃないみたいで😭安全ベルトなしで練習してみます😍

• 1月4日
ママリ

あとは慣れかなと思うので嫌でなければ繰り返し使ってみてください!
太ももが赤くなっちゃうのが気になる人はお尻の部分にタオルを入れて抱っこ紐に直接肌が当たらないようにしていましたよ😊

• ママリ

ママリ

すみません💦
    別で返信してしまいました💦

• 1月4日
  •  みんみん

みんみん

お尻にタオルを入れたいいんですね😲❤️小さかったせいか太股に赤い線ができて、すぐつかわなくなりました😭

• 1月4日