※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が指をしゃぶり、ヨダレが増えています。この時期にこのような行動が増えることは一般的ですか?

生後1ヶ月半の娘が居ます!最近指ちゅぱちゅぱとヨダレが激しいんですが、このくらいからこういう動作などが増えてくるんですかね?

コメント

KT

1ヶ月半から指しゃぶり出来るなんて賢い子ですね☺️❤️
もっと増えてきますよ!指しゃぶりから拳しゃぶりになったり、ヨダレ垂れ流しが普通になります…!笑

現在6ヶ月、うつ伏せで遊んでいると、たらーーーっと口から零れています…😅

• まめちゃん

まめちゃん

拳もちゅぱちゅぱしてます!母乳飲ませても直ぐにやっていて大丈夫かな?っと不安になったり😨ヨダレはもう出てきてもいいなら安心です!!!

• 1月4日
mei

うちも最近ヨダレが大量に出てきました💦
ヨダレが出すぎて縦抱きしてる時は肩がヒンヤリしちゃいます😂
拳舐め?もするし、おっぱい欲しい時は指を数本入れてアピールしてきますよ😂

• まめちゃん

まめちゃん

増えてきたんですね🤗
    拳もちゅぱちゅぱほんとに激しいです😊💦

• 1月5日
ちゃろす

手があることに気付き始めたんですかね!
うちもそのくらいから指しゃぶりしてます🙂
ミルク後すぐ指しゃぶりしてたので最初はミルクが足りてないのかなと思ってました!
おしゃべりとかするようになってヨダレもすごいのでスタイしてます!

• まめちゃん

まめちゃん

手があることに気づいてくれてるってことなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*💓成長ですね💡💡
    ヨダレがもう出てきてるならスタイ必要ですよね(^O^)

• 1月5日
こたろう

うちも全く同じです😃気づいたら拳をちゅぱちゅぱでヨダレがたらっーって感じです(笑)これも成長の証なのかと思って見てます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• まめちゃん

まめちゃん

ほっこりした気分で我が子の成長を後押ししたらいい感じですかね😊💡

• 1月5日
  • こたろう

こたろう

自分の手を認識出来るようになった証拠だよーって助産師さんにも言われたので家はのんびり見守ります^^*でも、手はこまめに清潔にしてあげた方がいいみたいです( ﹡・ᴗ・ )b
    子供の成長って早いですねぇ😃♡♡

• 1月5日
かぷっちょ

ウチも親指ちゅぱちゅぱしてます!
「指を認識してる~🎵」とか
「口さみしい時は指ちゅぱちゅぱを自分で安定剤を見つけたか~」とか「おっぱい欲しいアピールだぁ~」と感心してます😄
が、後々指しゃぶりは止めさせにくい&出っ歯になるので、してたら外してます😅

• まめちゃん

まめちゃん

指ちゅぱちゅぱで嬉しい気持ち、あんまりさせたら良くないだろうなっと考えたりで💦

• 1月5日