※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
サプリ・健康

毎月のことなので憂鬱です…1人目の産後は平気だったのですが、2人目を出…

いつもお世話になっています😊産後の生理が再開して3ヶ月経ちますが、ナプンキンにかぶれるようになってしまい、生理3日目くらいから痒くなってしまいます😣生理が終わりナプキンをやめれば数日で痒みは無くなります。
毎月のことなので憂鬱です…
1人目の産後は平気だったのですが、2人目を出産してからです。体質が変わったのでしょうか。
同じような方がいたら、対処法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ❇︎

わたしも産後いつも付けてたナプキンでかぶれるようになりました😭
かぶれた時は以前産婦人科で貰った軟膏でしのいでました。
ナプキンの種類を変えたらおさまりました😊
痒いの辛いですよね😭
早く良くなりますように。

• さりー

さりー

私ももらっている軟膏でしのいでいます。ナプキンの種類を変えれば治るんですね。ソフィを使っていたのですが、変えて試してみます。ありがとうございます😊

• 1月5日
ユーリ

産後で肌が敏感になっているんですね😭お辛いですね💦
ナプキンはどうしても肌にこすれるのでタンポンはどうですか?
仕事で使うときには、股に血がベッタリつかないのでとても快適でしたよ👍

• さりー

さりー

タンポンの存在を忘れていました。タンポンしてもナプキンは必要ですよね⁉️
    子供産んでから、おりものシートもダメになり、ナプキンは最悪です😭

• 1月5日
  • ユーリ

ユーリ

タンポンでは心配で一応ナプキンもつけていましたが、一度も汚れたことはありませんでした!意外と優秀😲✨
    ナプキンだと湿気と雑菌で蒸れてさらに肌が弱くなるので、タンポンで股のさらさらを保つのは試してみていいと思います!

• 1月5日
  • さりー

さりー

そうなんですね、むかーしタンポンを使ってましたが、タンポンしても念のためにナプキンをしてたので。ナンプキンしてても血が出なければそんなに痒くならないかもですね😆試してみます。

• 1月5日