※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
妊娠・出産

食べづわりで気持ち悪くなり、食べると楽になるか不安。吐きづわりと違う感じで5w目で気持ち悪い。その症状は普通ですか?

食べづわりって朝起きた時とかお腹が空くと気持ち悪くなりますか?
食べたくないけど、食べたらマシになる感じですか?
1人目の時は吐きづわりだったので、なんか違うなーと思って。。。
まだ5w目なのに気持ち悪くて、そんなもんですか?😭

コメント

h♥

4wから食べづわりです(><)
ご飯食べて2時間くらい経つと胃のあたりがモヤモヤ?ムカムカしてきます😢それで食べると一時的に落ち着いてずっとその繰り返しをしてます😭
やばい時は朝最強に気持ち悪かったり、空腹で起きて何十回も嗚咽しました(´・_・`)

• ドラえもん

ドラえもん

4wからあったんですね😭
    やっぱり2時間くらい経つとムカムカしてきますよね😭
    お互い頑張りましょうね😢

• 1月4日
あゆみ

同じく食べつわりでした💦私も始まるの早かったですが、終わるのも早かったです!
仕事してたのもあって、体重は全く気にせず食べられるもの食べてました💦
朝はクラッカーや一口大のおにぎりを用意しておいてすぐつまめるようにするといいですよ!

• ドラえもん

ドラえもん

終わるのも早かったんですか!!
    羨ましい!!
    やっぱり朝はすぐつまめるように用意しといた方がいいんですね😭🙌
    ありがとうございます😭

• 1月4日
ぺちち

食べづわりと吐きづわりがありました!最初は吐きづわりだけだったのが、段々食べづわりも出てきました。
枕元に冷たいおにぎりを握ってもらって寝てました!夜中や朝起きたら空腹で気持ち悪くなるので、体起こす前に食べてから起き上がったらだいぶマシになりました💦ただ、普通の量を食べると吐きづわりで吐いてしまうので、蒟蒻畑とか仕事行く時は持ち歩いてちょこちょこ食べる生活でした!

• ドラえもん

ドラえもん

両方あったんですね😭
    枕元におにぎりとかすぐにつまめるもの置いておきます!!
    蒟蒻畑は常備してます😭🙌
    ありがとうございます!!

• 1月4日
ark

私も食べづわりでした🗣
何か食べないと気持ち悪く、食べた後は少しだけ落ち着くような感じでした😂

朝起きた時は胃が空っぽなので、気持ち悪すぎて😭
起きてからは、とりあえず野菜ジュースを飲んでました🤔

• ドラえもん

ドラえもん

野菜ジュースなら飲みやすいかもです!!
    試してみます😢🙌
    ありがとうございます!!!

• 1月4日
sia

食べ悪阻でした( ;∀︎;)
お腹空いたら気持ち悪いけど、お腹がいっぱいになっても気持ち悪いので大して食べられなくて、食べてないからすぐお腹が空いて気持ち悪くなって食べるけどたくさんは食べられないからすぐに…の繰り返しでした( ̄▽︎ ̄;)

• ドラえもん

ドラえもん

そうなんです!!
    空腹も満腹もダメみたいです😭
    ちょこちょこ食べる感じがいいんですかね😭
    ありがとうございます!

• 1月4日