※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
子育て・グッズ

チャイルドシートの配置について悩んでいます。2人目をどこに乗せるか迷っています。2列目に並べるか、3列目に長男を移動させて2列目に次男を乗せるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートについてですが、今ノアに乗ってまして長男を2列目の助手席後ろに乗せてます。
来週帝王切開で出産予定ですが、2人目はどこに乗せるのがベストでしょうか?
同じように2列目でしょうか?
それか長男を3列目にして2列目に次男?

色々考えるのですがイマイチどの位置が使いやすいかわからず😢皆さんはどうされてるか教えていただけますか?

コメント

ままり

ノアに乗ってます😊
2歳過ぎの子と5ヶ月の子がいて、最初2列目に2人とも乗せてましたが後ろの席が使えなくて不便だったので(うちはよく両親と出かけます)運転席の後ろに1人目、その後ろに2人目を乗せてます😊

• えいmama

えいmama

3列目まで使ってるんですね!
    今まで3列目を出したことも無く封印されたままなので今日1回出して試してみますね☺️

• 1月5日
  • ままり

ままり

下の方も書いてるように、2列目に2人乗せると三列目片方だけ椅子セットしてトランクから乗り込むことになって、一時期それでやってましたが出先でトランクから乗り降りするのが不恰好&駐車場も後ろが狭いと乗り降りできなくてちょっと前に止めて三列目の人が降りてから車を後ろに下げる。って感じです不便だったんでやめました🤣
    あとは雨の日1人チャイルドシートにつけてる間、自分ともう1人がずぶ濡れになっちゃうんです😅
    私1人で2人連れて出かけることも多いので、片側に子どもを寄せることでとりあえず車の中に乗り込んで、それから子どもをチャイルドシートに乗せることができるので、待たせてる間上の子が駐車場ウロウロする不安もなく、下の子と私が濡れるところもなく、今の時期車に乗り込んでドアしめてしまえばからつけるより子どもたちも寒くないので快適です。
    ただ、うちの地域は年配の方も多いので、もし追突されたら、、って不安はあります😭

• 1月5日
ayuko_o*

うちもノアです^ ^
7人乗りで、子どもたちは2人とも2列目です。
3列目は普段は片方のシートは跳ね上げてあってベビーカー2台積んであって、もう片方に誰か乗るときはトランクから乗り込みます(笑)
もっと乗るときは、3列目のシートを元に戻して2列目のシートを限界まで両サイドに寄せて、真ん中の通路を通って3列目に乗り込む手もあります。狭いですが。その場合はベビーカー頑張って2列目の足元に積みます^ ^

• えいmama

えいmama

笑ってはいけないですがトランクから乗り込むって(笑)
    うちも7人乗りですが3列目を使った事がないので今日出して色々試してみますね😊
    1人目で全くベビーカーは活躍しなく今回は使うと思うので色々車の使い方が変わってきそうです😃

• 1月5日