※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週4日で茶オリと鮮血が出て不安です。安静にしていても大丈夫でしょうか?明日診察に行きます。流産の可能性は心配です。同じ経験の方、その後はどうでしたか?

妊娠7w4dです。

最近茶オリがちょこちょこ出てて、今になって鮮血が出ました。
生理2日目ほどではありませんがすごく不安で心配です😢

安静にしておくしかないですかね?
明日診察に行きます。

本当不安しかないです。このまま流産になるんでしょうか?心拍確認はできてます。

同じように出血あった方その後どうでしたか?

コメント

ぷく

私もお腹の子初期(4w)と中期(11w)・(16w)に鮮血の大量出血しました。
私の出血の原因は血腫でした。

鮮血なら1度病院に連絡する方がいいと思います。その後明日まで安静指示なのか、すぐ受診なのか説明あると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    血腫ってエコーですぐわかるんですか?

    • 1月4日
  • ぷく

    ぷく

    血腫のせいで胎嚢の形も横長でした(><)

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の黒いとこがそうなんですか?

    • 1月4日
  • ぷく

    ぷく

    下の黒い部分が血腫です。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安なので病院で診てもらおうと思います。

    • 1月4日
  • ぷく

    ぷく

    茶色や赤黒い出血は過去に出血したものが外に出て来てると私は説明受けてます。
    不安な時は病院に聞くのが1番です。自己判断はよくないです。

    赤ちゃん頑張れ!!!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は茶オリだったんですけど、今は鮮血でした😢💦
    今から病院行って診てもらいます。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察してもらったら赤ちゃんは無事で血腫あると言われました。
    とりあえず赤ちゃん無事なので安心しました。
    血腫があると、出血続きますか?
    流産に繋がりますか?
    当直の先生の診察なので、詳しくはわからない感じでして。
    心配です。

    • 1月4日
  • ぷく

    ぷく

    みてもらえて良かったですね^^

    血腫が出来てたんですね…。でも出血の原因がはっきりと分かって良かったですね!
    大きさにもよると思いますが、私が4wで見つかった時は完全に止まった(出血や茶おり)のは7w入ってからでした。なので約2週間は出血など続きました。
    受診した際に自宅安静と言われたので切迫流産と診断書もらい仕事休みました。その後また出血したり新たな血腫が出来たりとなかなか安静指示外れませんが、赤ちゃんは頑張ってくれててもうすぐ23wに入ります♡

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間くらい出血あったのですね。
    赤ちゃん無事でも出血あるとなかなか安心できませんよね💦
    新たに血腫できたりするんですね。
    なんで血腫出来るのかよくわかりませんが赤ちゃん元気なのがわかって良かったです😌💕
    悪阻もなく動ける時に動いてたのでしばらくは安静に過ごしたいと思います☺️

    • 1月5日