※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

心拍は確認できたが、腰の痛みが気になります。腰の痛みは普通でしょうか?

今日病院で心拍確認できたんですけど、腰の痛みがすごくて。。
順調だと言われれば大丈夫ですかね?
腰がめちゃくちゃ痛くなるのって普通ですか?

コメント

きびだんご

普通なのかは分からないですが、、私も腰がすっごく痛かったです。でも大丈夫でしたよー。腰痛も1ヶ月ぐらいで無くなりました。

なぎ

初期は子宮が大きくなり始めますので、腰痛があったりしますよ^ ^
腰が痛いことは先生には伝えましたか??
診察の後痛み出したのかな?
腰痛のほかに、出血や酷い下腹部痛など症状が無ければ、それほど心配はないと思うんですが…
不安な時は相談するのが一番です!

とんきち

2ヶ月〜3ヶ月が一番腰痛ひどかったです。
今でも寝返りできません。
私の場合ホルモンの影響で骨盤が開きやすくなったのが原因みたいです。
安定期から整体通ってます。

産科で相談したら整形外科行ってと言われ、整形外科では骨には異常がなくて治療のしようが無いと言われ、マタニティ整体をオススメされました。

とりあえず、無理せず検診の時に相談してみると良いと思います!

なみ

私は元々腰痛があったのですが、妊娠してから特にひどくなりました(>_<)

初期〜後期の今でも、仰向けに寝るとお尻の横側が痛くてしばらく起き上がれなくなります。
1度マタニティマッサージをうけましたが、1回だと効果はわかりませんでした💦

もしも心配なら次の検診時や、病院に電話して聞いてみてください!

トトロ

私、初期から腰痛ありました🙋