※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

1人目帝王切開で出産後、2年経たずに2人目妊娠。手術時に急な症状が出て大学病院へ搬送。先生の意見に迷い、怖さを感じている。皆さんならどうしますか?

こんばんわ。私は1人目帝王切開で出産し
2年経たずに2人目妊娠発覚!
1度目の手術で
凄く気持ち悪くなってきて
吐いてしまう。
そうすると目が腫れてきて前が見えなくなる…鼻が詰まってきて息苦しくなる
唇が腫れてきて喋れなくなる
蕁麻疹が全身に出来て痒くなる
呼吸器付けてもらっても息ができない
意識朦朧
そこから急いでお腹を縫い
痙攣が出てきた私を大学病院へ搬送
大学病院着いて急いで処置
とまぁ何故こうなったのかはよく分からないまま
検査しても判明はしませんでした。
2人目は大学病院でと言われていましたが
大学病院へは自分の家から結構距離があり
入院費も高いはず、面会時間が決められてて融通がきかないし、男の先生ばかりで怖そう。
1人目を手術した所で手術してもらおうと思って
救急車を用意しといてもらって←出来ないですが(笑)
私に何かあれば新生児をその病院へ置いておき
私だけ大学病院へ運んでと先生に話してましたが
昨日お腹が張り産婦人科へ
いつもの先生ではない看護師さんと話す機会があり看護師さんが私のカルテを見ながら「子供の命も大事ですがお母さんの体も大事。大きい病院で手術するべき。機械も人も多い救急車で運ばれる1分1秒が生死を決めるのよ。」と言われ迷ってるのと共に凄く怖くなってきた。
皆さんならどーしますか?
出産は命懸け。どうなるのか。

コメント

カナメ

原因がわからないんですか?手術中?後?ですよね??
話聞く限りでは明らかにアナフィラキシーショックですよね。何かの薬剤によるアレルギー反応かのように思えますが。

  • 2525

    2525

    子供を取り出してすぐ子宮収縮剤を入れた時に全身蕁麻疹のアレルギー反応みたいなのがでたみたいです!

    • 1月4日
  • カナメ

    カナメ

    ならそれが原因ですよね。
    怖いですね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    もちろん、わたしなら大きな病院で産みます

    • 1月4日
  • 2525

    2525

    そうみたいですが
    多分みたいな言い方で
    そうですね!そうします!

    • 1月4日
かかちゃん

私なら死にたくないので大学病院で産みます!

  • 2525

    2525

    ですよね。そうした方がいいですよね絶対。

    • 1月4日
M

私は2人目出産時の緊急帝王切開で全身麻酔がアレルギーでだったみたいでアナフィラキシーになりました。2度程心肺停止になり本当に死ぬ思いをしました。なんとか一命を取り留め本当に生きてて良かったっと思ってます。現在3人目妊娠中なのですがアレルギーのおきた薬は使わないようにお願いしています。今回の出産でお医者さんや看護師さんに大学病院を勧められていたら私だったら大学病院で出産してたと思います。

  • 2525

    2525

    アナフィラキシーショックて
    どういった感じなんですか?
    全身麻酔だったんですね!?
    私は局部麻酔でした!
    心肺停止!!次のお産への恐怖はないんですか?😭私怖くて

    • 1月4日
  • M

    M

    私が感じたのは息が苦しいな〜くらいでまさか心肺停止になってるとは思わなかったです。
    今月の30日に3人目出産なんですが今からビクビクしてて夜寝れないです(TT)

    • 1月4日
  • 2525

    2525

    私も息苦しくて意識朦朧としでした!
    今月なんですね(・ω・;#)予定出産ですよね?大きい病院に行くんですか?
    全身麻酔てどうしてなんですか?
    質問攻めごめんなさい🙏

    • 1月4日
  • M

    M

    30日が帝王切開予定日です^ ^
    私は大きい病院ではなく今まで出産してきた病院で出産する予定です。
    お医者さんも何がアレルギーだったか把握してくれてるので今までの病院での出産で大丈夫だよって言ってくれました。
    私の通っている病院は赤ちゃん取り上げるまでが局部麻酔で取り上げてから全身麻酔へ切り替えての出産でした。

    • 1月4日
  • 2525

    2525

    そういう事ですね!
    今回はじゃぁ把握して頂いてるので安心ですね(´ω`)♡
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    術後の痛さは凄まじいですが(´・ω・`)

    • 1月4日