※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

3歳の子供がチョコレートを食べた後、赤い下痢があります。その他に異常はなく、普段通りの行動をしています。チョコレートが原因でしょうか?

今度16日で3歳になる子なんですが今はなんでも食べてますが生物やチョコレートはまだ食べてません。クリームは食べてます。昨日実家に半日娘を預けたときにこれの赤い方を5、6枚食べたみたいなんですがその日の夜と先程と真っ黒の下痢でした。本人もお腹痛いと言ってましたが出てしまうといつもと変わりなくご飯食べてテレビ見て遊んでます。その他異常はないです。やはりチョコレートのせいですかね🤔

コメント

ガンバママ

クッキーのせいだと思いますが、胃からの出血の時などもタール便といって血が混ざった真っ黒い便が出ます。
今後も何度も真っ黒なお便が出たり腹痛があったら病院受診した方がいいと思いますが、少し様子見てみていいと思います。

chocolate★

オレオ食べさせた次の日の便は
真っ黒でビックリしました(^^;