※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

双子の妊婦さんが、双子の子供がどちらかわからないことに悩んでいます。親になると違いがわかるのか、いつ頃わかるのか不安です。

MDツインの妊婦です!🤰
妹の子供も双子ちゃんなのですがたまにあってもどっちがどっちかわかりません😂
素直に思ったのですがママ、パパになれば間違わず違いがわかるものですか?👶🏼
ママになった時大丈夫かとふと思いました😂💦
またどのくらいからちゃんとわかりましたか?

コメント

なぎ

ママ友の話だと生まれたときから顔が違うって言ってました!
ママはわかるもんみたいですよ☺️
私が見てもわかりませんが…笑

• きゃな

きゃな

やはり毎日見てるママは違うのですね🤰あたしたちから見ると全然違いがわからないですもんね😂

• 1月4日
♡すんじょ♡

仕事先の子供双子でめちゃめちゃそっくりで
最初は見分け付かなかったですが
ずっと一緒にいると他人の子供でも
見分けつくようになるし大丈夫だと思いますよ😊

• きゃな

きゃな

やはり毎日見るのとたまにでは違うのですね👧🏼
    ちょっと安心しました🙋🏼‍♀️❤︎

• 1月4日

MDツインの双子がいます👶👶
私も最初不安でしたが、分かりやすい目印があったので最初から分かりました💦😂
でもたまに間違えます😂😂

• きゃな

きゃな

ママからみて何か違いがあるんですよね👧🏼保育園にも双子ちゃんいるのですが優しめの方としっかりの顔の違いと説明されても全くわかりませんでした😂

• 1月4日
双子ママ

うちの子もMDツインです!
私も出産前は同じような心配してました🤣💓
でも産んでみたら、全然普通にわかりますよ!たまーにあれ?と思うこともあるものの、もう1人見たら確実にわかりますwパパもそんな感じでちゃんとわかってます😊

• きゃな

きゃな

一緒のMDツインなのですね👧🏼
    1ヶ月の赤ちゃんだとまだ顔もちょこちょこ変わりそうなのにちゃんとわかるもんなのですね👶🏼
    あたしも産まれて毎日みたらそのうちちゃんと区別つくのかな👏
    少し安心しました😂❤︎

• 1月4日
ママリ

MMツインの女の子育ててます。
産まれた時や退院時は顔では、違いは分からなかったです。
一人背中に乳児血管腫があったので、それで服の色を変えて着せて見分けてました。
1カ月くらいすると段々と顔に違いが出てきたので、わかるようになりました。
でも、すごい似てるので夫は、「お風呂の時はどっちかわからん。」って言います。
私はわかるのですが、同じ服で写真撮った時は、どっちなのか悩みます。