※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

体調が悪くて泣き止まない赤ちゃん。オムツを避けて布団で汗をかくため、おっぱいを過剰にあげている状況。うんちが出ず、綿棒浣腸を試みたが改善せず、他に対処法はあるでしょうか。

過去1番グズっててなにでぐずってるかわかんないです
おっぱいあげすぎてそろそろはくとおもいます
わたしも体調がわるく39度あって体力的にしんどいです
泣き止む方法なにかありますか😭
オムツじゃなくて布団かけると汗かくのでいまだっこしてておっぱいはあげすぎてます、、
うんちでてなくてお腹くるしいのかとおもって綿棒浣腸してだしたけどまだグズですあと他になにがあるでしょうか

コメント

やままま

お腹がいっぱいすぎても泣くみたいですよ。
少し泣かせておいてもいいかもしれません。

  • R

    R

    ありがとうございます!

    • 1月4日
  • やままま

    やままま

    お腹をのの字にさすってあげたり
    お腹の上にラッコ抱きにしてみたり
    YouTubeで砂嵐を流してみたり…

    熱があるようなので
    ママも無理しないでくださいね

    • 1月4日
deleted user

浣腸してもミルクでお腹苦しいのがすぐに改善するわけじゃないので、とりあえずお腹が苦しいのが原因なら落ち着くまでヨシヨシするしかないと思います。

  • R

    R

    縦抱きだと落ち着くみたいです😭
    でもわたしがしんどくて、、

    • 1月4日
ママリ

ママの体調悪いのを感じ取っているとか?😭
体調悪いときは 携帯で泣き止むアプリとか取って
ドライヤーの音とか、ビニール袋をカシャカシャする音とか聞かせてみる、
冷蔵庫を開けてみると 効果あるかもです😞

  • R

    R

    YouTubeの泣き止むふかふかかふかとかムーニーちゃんは効果なしでした😭😭
    体調悪すぎてなきやまなくていらいらしてしまって伝わっちゃったのかもしれません😭😭

    • 1月4日
ママー

その状態での育児大変ですね😭

ゲップはちゃんとでてますか?
室温湿度はちょうどいいですか?

  • R

    R

    げっぷでてます!
    室温は大丈夫だとおもいます😢

    • 1月4日
  • ママー

    ママー

    きっと寝たいのに寝れなくてグズグズなんですね😭
    ママの体調が悪くて少しイライラしてしまっている感情も伝わったり色々重なってるんですね😢

    息子は窓をあけて外の空気をいれて抱っこしてると落ち着いて寝たりしてましたよ!
    あとは思い切って2人で横になってみたら案外寝たりします!

    • 1月4日
  • R

    R

    わたしがとなりにはいったらおきてギャン泣きです、、

    • 1月4日
ガンバママ

おっぱい飲んだ後のげっぷ出てますか?お腹張ってないですか?
赤ちゃん熱ないですか?
あげすぎてるならおっぱい飲み過ぎて苦しい可能性もあると思います…なんらかの不調で泣いてると思うので、焦りますが1つ1つみてみましょう。
解決しなかったら、♯9000にかけて相談してみたらいいですよ。

  • R

    R

    でてます、、
    ねつないです、、
    ありがとうございます😭

    • 1月4日
ママリ

ウンチはどのくらい出てないですか?
あんまりあげすぎても逆に苦しくなって泣いちゃうこともあります💦
落ち着くまで縦抱きで背中とんとんするのもきついですかね😭💦
頼れる家族などいませんか??
あと綿棒浣腸あまりしない方がいいですよ💦💦
癖になってしまう子もいるので😵
いつもと泣き方が違って戸惑ってるかもしれませんがまず深呼吸して、
部屋を変えてみたり
少し外の空気吸わせてみてはどうでしょうか💭

  • R

    R

    うんちきのうきょうしてるというかちょっとついてるのれべるだったので綿棒浣腸してだしました、、
    縦抱きでも泣き止まなくなってしまいました、、

    • 1月4日