※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。家にいる日々を送っていますが、体調がすぐれないことがあります。旦那からは外出を控え、在宅ワークを勧められています。出産までの日々をどのように過ごしているか、皆さんの経験を聞きたいです。

こんばんは☺
はじめまして。
現在妊娠7ヶ月の4月出産予定の初産婦です✨🌼
皆さんのお話を聞かせてください 🐣
仕事を昨年退職し、年始からずーっと家にいます🙁
元々仕事も週3日の6時間勤務だったので
3日家にいるのが増えただけなのですが💦
毎日昼くらいまで寝て
夕方までhuluみて
旦那の夕飯支度して
帰ってきたら夜の12時くらいまでテレビみる
ざっくりとこのような毎日です🙁💦笑
毎日しっかり掃除などはしていません… 😖

元日に初詣(近くの神社)に30分くらいお参りに行きましたが
バテバテでその後半日寝込みました… 😞
今までは週2でお散歩や公園に行ったりしてましたが
夜に急に吐いたりしたり、お腹が張ったりします💦
旦那からは心配だからあんまり外出はしないで
お家で内職とかしたら?と在宅ワークを進めます✨
もちろん適度な運動も必要だと思うので
ゆっくり歩いて買い物などはちょこちょこ行きます!
みなさんは出産まで毎日何をして過ごしていましたか?☺

コメント

🐻

私は、スタイやおもちゃを手作りしてました😀

• 🧸

🧸

今1番気になっている事です🎶
    回答ありがとうございます!✨☺

• 1月4日
あき

産休に入ってから遊び呆けて最後の3週間はひたすら寝てました(笑)

• 🧸

🧸

めっちゃ笑わせてもらいました 😂❤
    遊び呆けてひたすら寝る!理想すぎます✨🎶

• 1月4日
みょん

わたしも4月出産予定です👶
男の子なのも一緒ですね💕
お仕事、お疲れ様でした。
わたしは妊娠する前に退職していて
本当ダラダラな毎日でした😂
悪阻がおわり安定期に入ったあたりから編み物を始め、今色々作ってるところです🤗
旦那のおやすみの日は外に出る事が多いので平日は引きこもりですが、趣味が出来ると楽しいですよ🎵

• 🧸

🧸

4月に男の子予定一緒で何だかとっても嬉しいです 💕👶
    amさんは妊娠前から退職しているのですね✨☺
    編み物は今1番興味のある事なのでチャレンジしてみようかなーと思っています✨💕
    旦那のおやすみに出かけるのも楽しいですね😍🌼私も体調みながらどこかに連れてってもらおうかなって思います🎶

• 1月4日
  • みょん

みょん

わたしも勝手に親近感湧かせてます💕
    そうなんです💦
    去年頭までクリニックで働いてたんですが先生の体調が悪く閉院になってしまい😳
    でも結婚式も控えていて、その後妊娠も出来たのでちょうど良かったかなと思っています🤗
    編み物楽しいですよ🎵
    わたしはかなり不器用で裁縫なんかとんでもないんですが😂
    編み物はハマっちゃって1日中編んでます😂
    安定期に入ってからは友だちと会う機会も増えたので、なかなか楽しいマタニティライフ送れてるかなって感じです💕
    ふたりの時間も少ないので旦那さんとお出かけ楽しんでみてください🎵
    編み物もぜひ🤗✨

• 1月4日
  • 🧸

🧸

わー🌼☺
    ありがとうございます💕
    それは突然でしたね😖💦
    でもタイミング的にはバッチリですね 😍✨
    私もかなり不器用な上に飽き性なのですぐ辞めそうな気がしましたがハマっちゃうと1日あっという間な気がします😂
    ちなみに4月生まれの男の子にどのような物を編んでるんですか?(⁎˃ᴗ˂⁎)めっちゃ気になります💛笑
    友達にあったりするのも自分から誘ってみようと思ってます🎶✨
    旦那はかなり引きこもりなので何かと理由つけてお出かけ増やしていこうと思います😍✨

• 1月4日
  • みょん

みょん

わたしも飽き性なんですが、好きなことにはハマり込めるタイプみたいで、夜ご飯の支度そっちのけで編んでたりします😂
    わたしはどんぐり帽が編みたくて始めました!💕
    産まれた時に被せたくて🤗
    冬生まれだったらもっと色々作ってたと思います😂
    今は帽子を2つとガラガラを1つ編み終わりました🎵
    今年の冬用にお出かけの時に被れるような、暖かい帽子も編んだりしてみようかな~て思ってます💕
    産まれたら編み物なんてする余裕なさそうなので、今のうちに😂

• 1月4日
  • 🧸

🧸

そんなに夢中になってたんですね 😂✨
    今年の冬用にとの事でしたが、その考えはなかったです!生まれてすぐの実用性を考えちゃってました!😳💦💦
    冬にむけて、私も編み物やってみようかなってめっちゃ前向きになってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)💕💕ありがとうございます💛

• 1月5日
腰重さん🗿

お仕事をしていた生活が、ガラッと変わってしまうと、戸惑いますよね💧

皆さん、産休入ってから、赤ちゃんのお洋服など手作りしてらっしゃったり、素晴らしいと思います😢✨

私は、毎日日課で、近所のお散歩をしています🐈🌷

毎日何キロと決めて、継続しています💪🏻

ほんとは、お裁縫とかしたいのですが、苦手なので、継続して出来る事を1つでもやろうと決めてやっています!

あとは、1日1箇所は、普段掃除しない場所の掃除を簡単にします👣
(昼寝しずきて出来ない日もあります🤦‍♀️笑)

他は、今しかできないだろうしと思い、お昼寝などゆっくり過ごしていますよ☺️🌼

• 🧸

🧸

同感です!✨
    みなさん、編み物やサニーマットなど色々造られていて本当に凄いなぁと思っています😂💦私も不器用な上に飽き性なので手の込んだものは辞めてしまいそうな気がしてなかなか…(笑)😅ですがおもちゃは作ってみたいなぁと思います💛🌼✨
    ちびさん毎日継続してお散歩してるの
    素晴らしいです!!✨
    外に出るの面倒くさいなぁと思うとなかなか出られないので私も何かと理由をつけて外にでる機会をつくろうと思います🤣💦
    お掃除も見て見ぬふりをしてしまうので、
    出産前までにはしっかり手入れしたいです☺🌼

• 1月4日
くるまい

私は毎日youtubeみたり、好きな時に寝たりダラダラして過ごしてました!
あとマタニティフォトを撮りました!

子供が産まれるとできないことをしておけばよかったな〜と思います!
レストランでディナーしたり会いたい友達と会ったり✨✨

生産期に入ってからウォーキングして体力作りとかしてました!

今しかない妊娠期間楽しんでください🤰💓

• 🧸

🧸

マタニティフォトいいですね ☺❤
    私も友人に子ども生まれるまでにやりたいことリストを作ってみればとアドバイスもらい書き出したところ…
    原宿で食べ歩きしたい
    ブュッフェ行きたい
    家系ラーメンたべたい
    ディズニーランド行きたい
    と、食べることばかりでした 🤣💦✨
    友達に会いに行くのは気張らしにもなって良いですね💕自分から誘ってみようと思います🎶✨回答ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 1月4日
腰重さん🗿

ご丁寧にお返事ありがとうございます☺️🌼✨

ママの手作りは、愛情が伝わりそうだし、素晴らしいですよね🤱💓✨
手作りおもちゃ🧸想像しただけで、可愛いですね〜🎀✨
私は、布を買いにまで行きましたが、それっきり☺️笑 色々なSNSを見て、自分と比べてしまい気持ちだけ焦ってしまった時期あります😕
しかし、今赤ちゃんも順調で、元気いっぱいでそれだけで幸せなので満足しています🌷

自分なりの頑張りが、ストレスにもならず、赤ちゃんも心地良いかもなんで、頑張りすぎずですよ🐈✨

ちなみに、忘れてました!
他に、自分の持ち物整理?のように、もう使わないような服や物をメルカリなどで、売ってました👏🏻💧
時間のある今しかないと思い、家の整理と小さなお小遣い稼ぎをしてました😚