※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろう
お仕事

4ヶ月の息子がいて週2、3日のパートに行くことは、貯金が底をつきそうで悩んでいます。現在親と同居し、母が子供を見てくれます。お金が必要なので働いていますが、子供が優先です。

4ヶ月の息子がいてパートに行くのは可哀想ですか?
パートは1時~4時、週2.3で、パート場所は家から5分弱です。
いま、親と同居していて、パート行ってる間は、母が見てくれます。
生活費を毎月払ってるので、貯金がもうなくなりそうです。
離れたくないという気持ちはありますが、お金がないとだめなので、働いてます(*_*)

もちろん、子供になにかあったら子供を優先します!

コメント

かっけママ

可哀想と言うよりは子供の為にも生活の為にも働かないといけないのならば仕方ない事だと思いますよ!
それに短時間で週数も少ないのでそんなに可哀想だとは私は思いません。

2月3日誘発分娩で出産予定のものです!

春から保育園入れるように手続きしてあります(^^)
産まれたばかりで可哀想とは思ってますが
お金ないのも可哀想なので仕事するつもりです!
しょうがないことって思ってます💦

可哀想と言うか生活の為なので仕方がないことですよね。

ちゃんるぅ

託児所に預けるわけじゃないし、慣れてるお母さんがみてくれるなら、いいと思います(*^^*)

私は旦那さんだと心配だけど、実母なら2〜3時間は預けて自分の用事を済ませてますよ( ´ ▽ ` )ノ

かっぱきゅうり

生活のため、仕方ないと思います!
子どものためにもお金は必要ですし(*^^*)

ぷーたろう

まとめての回答すいません(*_*)
回答ありがとうございます♪

パート先の人に、事情を説明しても、可哀想と言われてやめた方がいいのかと思ってました(´・・`)

無理を言って週2.3の3時間にしてもらってるので必要最低限だけでも、働いてます。

これからも、息子のためにも働きたいと思います(*゚▽゚)ノ