※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

断乳後、夜泣きや後追いが酷くなり困っています。同じ経験をした方、いますか?

断乳して1週間。
全く飲まずにこれています。
が、1週間夜泣きが凄まじく、ずっと抱っこ。リビングのソファで7日間寝ていました。8日目にしてやっと朝まで寝れるように。二、三回目は冷ましましたが、背中お尻トントンですぐ寝るようになりました。
断乳成功かと思いきや、今度はママママが一日中止まらず。ずーーーーーっと抱っこしていないと、嗚咽が出るまで泣くようになりました。ばあばやじいじが抱っこしようとしてもギャン泣きでママだけでなんとかしてる感じです。
断乳後の後追いが酷くなったり、夜泣きが始まったりというのはネットで調べてたら見かけたのですが、皆さんはどうでしょう?
3日で朝までぐっすり寝るようになったという意見が多かったので、今ちょっと
精神的に参ってます。
同じような方、いらっしゃいましたか!?

コメント

ままり。

月齢は違いますが、わたしも12月中旬から夜間断乳しました。最初はスムーズでしたが、最近は必ずと言っていいほど夜中1時に1時間ほど大泣きします😭どんどん楽になるとも限らないですね、そして昼間のぐずりが増えた気がします😭

  • あいちゃん

    あいちゃん

    2人目のお子さんの断乳ですかね??(´・ω・`)なんだか、うちも1時〜2時、ひどいと3時まで泣いていました💧落ち着くまでの辛抱なんですかね…🤢

    • 1月4日
  • ままり。

    ままり。

    はい、二人目の方です。そうですねー、落ち着いてくれるならいいですが😓泣いたり泣かない日もたまにはあったり..グッとこらえて耐えるしかないですよね😭

    • 1月4日