※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

予定日から4日経過中で、来週入院し促進剤を打つことになりました。促進剤を打った経験のある方、陣痛がいつ頃始まりましたか?痛みは自然な陣痛よりも強いと聞きますが、本当ですか?

予定日4日超過中です...来週入院になり促進剤を打つことになりました😢 促進剤経験者の方、促進剤を打ってどのくらいで陣痛きましたか??痛さが自然に陣痛に来るのの倍痛いって聞くんですがほんとですか😭

コメント

asamii

先月促進剤使って出産しました!
わたしは痛いなって思い始めたのは打ってから1時間半くらいからです!
その前にも痛いまでいかないですが、しめつけられるような張りは結構早くきました💡
痛さはそんな変わらないと思いますが、わたしは破水しなくて先生が人工破水させたのですが、破水してからの痛みは1人目よりもすごく痛かったです😭
そのあとまもなく生まれたので良かったですが😖

• 柚

やっぱり痛いんですね😢 でも促進剤はやっぱり産むのは早いんですね!ありがとうございます!

• 1月4日
  • asamii

asamii

人によって効き目が色々みたいですが、わたしはすぐ効いたらしく2人目なこともあり、陣痛から4時間後には生まれました!

• 1月4日

破水した後陣痛が来なかったので促進剤使いました!
11時ごろに打って12時頃には痛みが来ました!
14時頃に分娩室に移って16時前くらいに生まれましたよ😊
促進剤のが痛いらしいですが初産婦だし普通の痛みがわからないのですごく痛かったですが、比べようがないのでこんなもんかと思いました💦
なにより産声聞いた瞬間に痛みなんて吹っ飛びましたよ😆
頑張ってください😄

• 柚

私も初産婦なので比べるものがないですね、、笑 そんなに早く産まれたんですね😂 ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

朝9時に打って13時に出産しました😄
打ってからの痛みは今までの痛みと比べ物にならないくらいでした😳

• 柚

4時間、、😲 やっぱりそうですよね😥

• 1月4日
ままり

薬にもよると思います
1人目は陣痛来なくて1泊して、2日目の促進剤は間隔なしでずっと痛かったです
2人目は違う病院で陣痛来させる薬使って、間隔はありました。10時に入院して、22時に産まれました
3人目は2人目と同じ病院で、10時に入院して、16時半に産まれました

痛みは1人目がとにかく痛かったけど、2人目以降は終わりが見えなかったです

• 柚

終わりが見えないお産もつらいですね😱

• 1月4日
3人のシングルまま

1人目促進剤、2人目自然でした!
怖がらせたらすみません。促進剤地獄でした、、、😭私の場合促進剤きいてからは過強陣痛になってしまったせいもあると思いますが、、、トラウマレベルです。けどおかげで2人目の陣痛が全然耐えられました。笑 一気に痛みが来るから痛いとかのレベルじゃなく、雲泥の差でした、、
ちなみに最初は全くきかず、促進剤3日目でやっと陣痛に繋がりました😅

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

陣痛に繋がってからは2時間でした!

• 1月4日