※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

離婚調停で不倫相手から慰謝料を取れるか相談したい。

こんばんは。
いつもお世話になっています🤲

まず、とても長くなるのでそれでも大丈夫と言う方見ていただけるとありがたいです。

本題に入ります。
今離婚をしようとしています。
離婚理由としては、旦那から離婚したいと言われました。
ですが、もともと一千万円以上の借金(ギャンブル)の旦那が作ったものがあり、会社のお金に手を出したり、友達にお金を勝手にかりて、会社のお金や友達に借りたお金は返さなきゃいけないから頂戴と言ってきたり、私の財布や通帳や、子供のお祝い金などを勝手に持ってっちゃったりして返したりで、お金に本当にだらしがなくて、
その度にやってしまったことだからぐちぐち言いたくないと思い、ふつうに接してきましたがこんな事が毎月毎月だと、普通に考えて喧嘩などが増えます。
決定的になったのが、給料が手渡しでその日に帰ってこなくなって、身内にちょっと不幸(亡くなっていません)があってお見舞いに行かなきゃ行けなかったのにそれもばっくれて、連絡もなし
その時に、次の日帰ってきた時ご飯も作らず家事もしないでいてそうしたら何週間も帰ってこなくなりました。
何日かして話に帰ってきた時に距離を置きたいと言われました。
1ヶ月くらい別居をしてました。
そして、お金(給料)のことで話をする機会がありその時に携帯をみたら、その帰ってこなくなった日から女と連絡を取っていてその日に出会った女でした。
1ヶ月以上不倫関係が続いていました。
お金の話をする時私は離婚をすると覚悟していて、
どうやって旦那から離婚しよう。と言わせるか考えていた矢先のことでした。
その不倫相手とも私が連絡をとって全て認めました。
相手には慰謝料を請求するとは言ってないのですが、
私は慰謝料を請求したいと思っています。
もちろん旦那にも、
ただし、私も仕事をしていないし実家も共働き
さらに、子供は1歳にもなっていません。保育園探しもまだしていません。
実家は、頼れるけど実家に戻る事は出来ません。
お金は旦那が持って行っちゃったり生活費を渡してもらえなかったり借金返済に毎月給料ギリギリむしろマイナスくらいでどうやって生活してるの?ってくらいなので
本当に貯金などありません。
なので、弁護士を通してやる事が出来ません。
もちろん証拠となる写真LINEのやりとりなどは全て残っています。
携帯自体取り上げています。

私は離婚調停をしようと思っています。
この場合不倫相手から慰謝料は、とれますか?
それとも、とれませんか?
教えていただけるよう幸いです。
長くなり、すごいわかりにくいかもしれないですが
読んでくださってありがとうございます。

コメント

miiiiimama

弁護士さん入れてしっかりやった方がいいと思います。
無料相談もありますし、分割で支払いする制度もあるのでよくよく相談して

  • miiiiimama

    miiiiimama

    途中送信失礼致しました

    役所などでよく調べて協力してもらえる機関にたより
    法的調書を取り
    後腐れないようにした方がいいですよ

    個人で解決すると後々面倒です

    • 1月4日
  • my

    my

    コメントありがとうございます。
    経験談ですか?

    • 1月5日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    いえ、これからです!!

    個人的に終わらせられそうになり弁護士さんに相談しています。

    • 1月5日
eve

ただいま調停中です。
私は不倫ではなくモラハラなので慰謝料はもらえるか分かりませんが、弁護士さんを雇うほうがいいと思います!
私は逃げるように出てきたので
財布に9000円貯金0の状態でした。
法テラスを利用し、分割支払いしています!相談も無料です。
写真や証拠があるのなら慰謝料は貰えるとおもいますよ!