※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまo(*・ロ・*)o
家族・旦那

産後の義理姉訪問について😒産後退院日辺りから約2週間近く遠方の義理両…

産後の義理姉訪問について😒

産後退院日辺りから約2週間近く遠方の義理両親が私からもお願いしまして
私のサポートとして泊まりがけで来て下さります👏

それはすーごい有難いんですが、、、
何故か義理両親がちょうど帰る頃に入れ替えに近い感じで3日間ほど泊まりにくることになりました。
義理姉も遠方です。

一応、義母さん曰く私のサポートのつもりらしいのですが、、、。

義理姉との連絡のやりとりでは完全にただ、遊びに来るとしか思えない感じで、、、。

まず来ようと思った理由が、義理姉の娘(5歳)が私の息子とずっと会いたい、遊びたいと言ってるし良い機会かなーと思ってと最初言われました。

そもそも、旦那側の親戚ですし来ないでなんても言えず、、、😢😭🙏

私の息子の面倒は赤ちゃんに集中出来るように任せてくれて良いから!と言われましたが、、、。

そもそも、5歳児の子供が家の中に増えるだけでも絶対疲れる、、、。
さらに恐ろしいことに、たまたまこっちに来るタイミングで、義理姉の旦那さんが仕事の関係で私たちが住んでる近くに新年会で行く事になったから、

申し訳ないけど1泊だけ上の子もさせていいかと来ました、、、。上の子は中1で反抗期真っ盛り、、。
さらに一昨年、我が家に1人で遊びに泊まりに来た時本当に酷い有様で、、。どんな躾してんのって感じの子だったんです、、、。

1泊だけして、義理姉の旦那さんと先に帰るという感じらしいです。ちなみに旦那さんは新年会とかで遅くなるのでホテルに泊まるので来ないですが、、、。

義理姉、今年41です、、、。
私はまだ25、、。年齢的にもそんな本音を言えるわけもなく、、、。

旦那も全然産後どれだけ大変か分かってないようで、、、
私がさすがに義理姉が遊びに来られるのは疲れると言ったけど、、、。

サポートするって言ってくれてんだし、来てくれるのに文句言うな的な感じで逆に怒られ😭

どー考えても義理姉、非常識過ぎないか?って思っちゃいました。

みなさん、この義理姉どう思いますか?
私が我儘ですかね😭

コメント

カメ

えー、私でも嫌ですー!

義理姉ひとりで来るならサポートとして来るんだ、って思えますけど、お子さん同士遊ばせたいみたいですしそれって余計に主さんの負担が増えるだけですよね💦

でも3日ならもうなんとか我慢するかもしれません。
1週間とか言われたらかなりつらいですが。

• まーまo(*・ロ・*)o

まーまo(*・ロ・*)o

ホントですよね、、、😞旦那も全く分かってくれず、、、。
    そりゃ永遠に続く頻回授乳、さらに息子の夜泣きの世話も出来ない夫なので、産後は赤ちゃんと、息子2人の寝かしつけ、そして夜泣き、授乳の世話が待ってます😢🙏

そんな旦那に、遊びに来てもらったってイイじゃんって、言われるとほんと殴りたい気持ちになります、、、泣
    お前がやってみろ!って😞

そうですね、、、。3日、、きっとすぐ終わる、、。そう言い聞かせて今回は乗り切ろうと思います😞

• 1月4日
  • カメ

カメ

ほんと、お前がやってみろ!ですよね!!
    妊娠、出産も、おまえがやってみろ!って思う旦那の発言私もたくさんありますよ(笑)

• 1月4日