※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

産院で流産止めの薬を処方され、1週間後に再受診。不安な気持ちを抱える中、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今朝出た茶オリからの赤茶色の出血に驚き、産院を受診しました。
5週6日で赤ちゃんの袋は確認出来たのですが、少し出血しているね、流産止めの薬を飲んで安静にして1週間後にまた来るようにと言われました。
茶オリが出たり、止まったりで、何か出た感じがするかも…と下腹部に意識が集中してしまっています。トイレへいくのが怖いです。
同じような状況で無事に出産まで辿り着けた方の話を聞いて前向きになりたいです。宜しくお願い致します。

コメント

🌈

まだ生まれてはいませんが、わたしも茶オリが続き止血剤を飲んでましたが今は元気に育ってくれています!

• プリマ

プリマ

12週の壁を越えられたのですね✨
    励みになります。私の子も元気に育ってくれるといいのですが…
    ありがとうございます✨

• 1月4日
けー

出血したけど出産したこともあればダメだったこともあります。
どこからの出血でどのくらいあるかにもよります。
意外に出血する方は多いので、生理並みに出血して止まらなくならない限り心配要らないと思います。
今は安静にするしか方法がありませんし、それでも流産するのであれば止められるものではありません。
わたしはトイレ以外横になり、風呂も数日に1回さっと済ませてました。
お大事にしてください。

• プリマ

プリマ

トイレ以外横に…ですね。
    娘がいるのでどこまでも安静にしていられるか不安ですが、指示通りに過ごしてみたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 1月4日
ふゆねこ

7週頃〜11週頃に、たまに少量の出血や茶オリがありました!
心配になりますよねー😭💦
私もプリマさんと同じように、トイレに行くのが怖かったり、何か出た感じがするだけでドキドキしたりしてたので、気持ちすごくわかります😭💦
ですが、止血剤を飲んで大人しくしてたら、出血はちゃんと止まって、無事に育って生まれました😆✨
寒いので身体を冷やさないようにして、ゆっくり過ごしてくださいね😌❤️

• プリマ

プリマ

無事に出産されたようですね、おめでとうございます✨
    暫く不安な日々が続きそうですが、ふゆねこさんに続けるよう、頑張りたいと思います。
    体験談をありがとうございます✨

• 1月4日