※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

排卵時期に風邪を引いたため無排卵だと思っていたが、最近オリモノが多くなり、生理前のオリモノの変化に不安を感じている。体温は低く、婦人科を受診すべきか迷っている。

排卵時期に風邪を引いたので無排卵だと思っていたのですが…ここ数日オリモノが多くこから排卵なのかな?と思ったりしています。
体温はずっと低温で、生理予定日まで1週間程です。

無排卵だと生理前のオリモノはいつもと変わるのでしょうか…

いつも生理前のオリモノはほとんどありません。

婦人科に行ってみるべきなんですかね。。。

コメント

ちーちゃんmama

これから排卵する可能性もありますね!!!
排卵が遅れたら生理予定日も遅れます!!!
高温期14日目辺りが
生理予定日になりますよ!!!

  • まっさん

    まっさん

    返信ありがとうございます!
    以前もお世話になりましたよね😊

    これからの可能性もありますかね💦
    今日婦人科に行くか、生理が来るのを待つか悩んでます😭

    • 1月30日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    とりあえず生理予定日の1週間後辺りまで
    基礎体温つけて様子見て
    基礎体温上がれば排卵があったと思うので
    高温期14日辺りが生理予定日に変わり
    1週間程経っても基礎体温上がらず
    生理も来なければ受診した方がいいかな
    って思いますよ!!!
    周期的にしっかり排卵している人も
    たまたま無排卵の周期って場合があります。

    • 1月30日
  • まっさん

    まっさん

    なるほとですね!
    アドバイス通りにしてみます!
    とりあえず、まだ風邪も完治してないのでのんびり過ごしてみます꒰*´∀`*꒱
    詳しいアドバイスありがとうございました!

    • 1月30日