※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に旦那が遊びに行き、友達の奥さんが妊娠したら誘いが途絶えた。旦那の態度に悲しみとイライラを感じている。

私の器の小さいお話聞いてください
私が妊娠中、旦那はやれ、飲み会だのツーリングだの、誘われた遊び方は、私が具合い悪かろうと、片っ端から行ってました。
最近、その誘ってきてた友達の奥さんが立て続けに妊娠しました。妊娠した途端、お誘いが途絶えました。私が妊娠してるときは、配慮も遠慮もなく、誘ってたくせに、自分の嫁が妊娠したら、遊ばないの?と思うし、なによりみんな、奥さんが妊娠したら、遊びいかないんだと思うと、誘われて片っ端から行ってた旦那が許せないです。
悲しいし、イライラするし、旦那にも私が妊娠してたとき、いってたんだからあんたも、誘ったら?と言ってしまう始末(><)こんな自分が嫌すぎます

コメント

kayopom

わかります( i _ i )
腹立ちますね、それ!
友達の人も思いやりがなさすぎ。
デリカシー?
旦那さんも、わかってほしいですよね。。

ゆきだるまん

それはなんだか悲しいですよね。。夫に、自分だけ大切にされてないのかと。

だけどやっぱり男性は、なってみないと分からないし
独身者も、子供のいない既婚男性も、何故か遊びくらい行けるだろうと思ってるんです。

たぶん違いは、
奥さんが鬼嫁か否か、というところかと思います。鬼嫁と言うと言い方悪いんですが、お友達の奥さんは旦那さま方にハッキリ言うし怒るし妥協はない!そんなお金ない!とひともめしたんじゃないかと思います。
あいりんかんさんは、きっと旦那さまにも友達を大切にする権利はあるしな、と最終的には許してしまう優しさがあったのかなと推測します。

確かに今の状況はモヤモヤしまくりますが…
これで友達共々、子育て中も遊びまくる夫たちにならないだけマシですよ(´・ω・`)
旦那さまにはぜひ、いまからでも感化されてもらって下さい。

私としては、あいりんかんさんは器が小さいとは思えません。
旦那さまのことを考えて我慢して我慢して、その結果の悲しさじゃないですか。

周りはもう考えるのやめて、旦那さまの行動とだけ向き合い、素直に甘えてくださいね。
頑張る人が損するなんて、なんか間違ってますよね!

tokko

分かります‼
うちの旦那も子供が産まれるまでは遊んでいいよな?って言ってて腹立ちます<(`^´)>
飲みに行ったり出掛けたりよくしてます。こっちは外に出ることすら困難な時もあるのにってイライラします。

あーちゃん

共感して頂いて少し気持ちが楽になりました
ありがとうございました
また今日からがんばります
ひとりひとりお返事しなくてすみません