※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
家族・旦那

なんとかして孫の気を引いて抱っこしようとする姑、、、お正月に義実家…

なんとかして孫の気を引いて抱っこしようとする姑、、、
お正月に義実家へ行った時の事です。
娘の人見知りが始まったようで、姑が『おいで!』と手を出しても娘は手をグー✊にして、😐←こんな顔で微動だにせず(笑)
数週間前に私の友達と会った時には自分から手を出して抱っこせがんだのに、姑には断固拒否!いいぞ我が娘🤣
それでも、めげずにどうにかして抱っこしたいようで、奥の部屋へ行き、ガサゴソ物色し、とクレーンゲームで取ったようなぬいぐるみを持って再登場の姑、、、
あの、ダニだらけのぬいぐるみやめてくれませんか?と心の声が出そうになりましたが、旦那が『そんなの持ってくんなよ!!』と言ってくれて、難を逃れました😫💦
帰り際には、『なんか、おもちゃ探しておくから!』と言ってました。買うんじゃなくて意地でも探すようです(笑)
最近産まれた近所の人の孫が男の子ばっかりだけど、自分は女の子の孫なのが自慢のようです。
私の両親に羽子板買ってもらったのを知っているのに、姑も羽子板を買い、義実家に飾ってありました。
孫フィーバーしてる割には、肝心の孫には、30数年前のベビー布団や籐のゆりかご?みたいなやつに寝かせようとしたり、何年も押入れで眠ってたようなダニだらけのぬいぐるみで気を引こうとしたり、、、
次連れて行くのはお盆にしたいくらいです😫✊

コメント

いちまま

分かります!

うちの義母もどこからか人形出してきて
娘に渡すし、義弟が それほこりまみれやろ。 って言ってくれたけど
洗濯しました!って言うし。笑

まず、おまえ近づくな!って感じですね🤨

• ちゃぁー

ちゃぁー

そういう時って絶対洗濯してないですよね😑

ほんと!!近づくな!ですよね😒
    実母だと何とも思わないけど、姑だとマジでやめてほしいです😭

• 1月4日
  • いちまま

いちまま

台拭きで娘の口拭くくらいだから
    人形が汚いとか分からないんでしょうね🙄笑

もぉ、義実家にほんと行きたくないです。笑

• 1月4日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

台拭きで娘ちゃんの口拭くとか怖すぎです😵💦
    見張ってないと何されるか分からないですね😫

• 1月4日
  • いちまま

いちまま

旦那はそんなん平気みたいで
    なんも注意してくれないです。笑

• 1月4日

わかります!!!
なんで新しいの用意してくれないのかなって思うことあります😑
私の両親は新しい綺麗なものかって用意してくれてるのにって比べてしまいます😭
あと私も自分の両親に息子を触られたりしても何とも思わないですけど旦那家族に触られたりするのがすごくストレスです笑

• ちゃぁー

ちゃぁー

うちも、実の両親は新しいもの買ってくれて、きちんと消毒や天気のいい日に干してくれたりしてるのに、比べちゃいますよね💦

触れるなー!と言いたくなりますよね(笑)

• 1月4日
おかぁしゃん

旦那が30年前使ってたようなもの、妊娠中くれようとし、いらないと断った上で置いていったら、まんまと出産の入院中に持ってこられました😞遠方から来たので返すこともできず。捨てるつもりでいます。人形というか、赤ちゃんの首が動くオルゴールみたいなやつ。綿も使ってるし、ダニの宝庫です😖

今回帰省時は義父のチューに凍りました😫
あと、私不在時に、初めての物たべさせてた! 正月にやめてよ!って思いました😭
どれほど言ってもスルーなんですよね。絶対もう預けません。 どうしても出なくては行けなくて、でも外が極寒なので、ほんの数十分だったのに😫
私の大反省点です😭

• ちゃぁー

ちゃぁー

30年も取っておくなよって話ですよね😑
    しかも、断ったのにわざわざ遠方から持って来るとか、もはや嫌がらせにしか思えない😑

義父のチューとか🤮🤮🤮

お正月でほとんど病院やってないのに、勝手に食べさせるのやめて欲しいですよね😨
    極寒に連れ出すのはかわいそうだけど、そういうことされると、連れてった方がマシだったかなとか思っちゃいますね😰

• 1月4日

うちなんてディズニー15周年って書いてある薄汚れたぬいぐるみで遊ばせて、え、汚い、、、って思っても口に出せず、旦那も何も言わず、しかも旦那が1歳だった時使ってた30年前の公文式のカード?ももってきて、持って帰りなさいと言われ、またお邪魔した時に使わせていただきます。と言いましたがあり得ないですよね。
いい加減捨てろって思いますし、新しいものを買って欲しいです。

義母世代は捨てられない世代なんですかね。
家の中も汚いし連れていきたくないです。

• ちゃぁー

ちゃぁー

ぎゃー😱旦那さん何とか言ってくれてもって感じですね😰

自分の息子が使ったやつを孫に使わせようと30年も押入れで温めておいたのでしょうね😓
    何があっても使わせたくないですよね😑

確かに!!捨てられない世代なのかも😵
    義実家の台所や物置には引き出物の鍋やらゴルフの景品がゴロゴロ転がってます。
    終活も兼ねて断捨離して欲しい😫💦

• 1月4日

娘さん、人見知り上手に出来ましたね😊笑
うちの息子は年末まで義母見るだけでギャン泣きでしたが
年明けあった時は眠くて寝ぼけてて
義叔父の抱っこから奪い取りそのまま寝ました。
その時の義母の勝ち誇った顔が頭から離れません😂

• ちゃぁー

ちゃぁー

ほんと、よくやった!とガッツポーズしたくなりました(笑)
    うちも次は、見るだけでギャン泣きして欲しい😆
    息子ちゃん、寝ぼけてただけなのに、私の抱っこで寝たわ!とか勘違いしたんですかね(笑)

• 1月4日
うさこ

娘さんグッジョブ❗️
うちの娘も義実家ではめっちゃぐずるし不機嫌です👍
ダニ…かゆくなるー💦わたしなら言っちゃいそうです😵ちなみにこちらの義実家はおもちゃなんかないです。私たちが持っていったおもちゃを勝手に使ってあやしますが,娘真顔のちギャン泣きです😋笑

• ちゃぁー

ちゃぁー

うさこさんの娘ちゃんもグッジョブですね🤣
    うちも愚図ってほしいー😂笑。

うちは、おもちゃ持って行って、あやされて懐かれたら困るので、意地でもおもちゃ持参しないつもりです(笑)

• 1月4日