※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

悪阻で食事がつらいです。長男の食事もあり、どう乗り切るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

悪阻が始まり、食事のことを考えるのが憂鬱です…
1人目妊娠のときは適当にできましたが、
今は長男の食事の準備もあるし、何かしらは作らねば…と思ってつらいです😭
皆さんどうやって乗り切ってますか?

コメント

ゆゆゆゆ

主人にお願いしたり惣菜や
お弁当を買ったりしました💦
あとは白米にごはんですよを
混ぜるだけの本当に申し訳ない
ご飯を出したこともあります😭
レトルトのカレーとかでも
いいと思いますよ!

全く食べさせてないわけじゃないので
今は仕方ないと割り切って頼れるなら
ご主人に頼って無理なら買ってくるで
いいと思います!

はるひ

わかります!

食べたくない、でも娘はお腹空かすからご飯作らなきゃ…の無限ループできつかったです。
作れるつもりで帰宅したらダウンしちゃって買い置きのパンだったこともあります。

お惣菜、レトルト、使えるものは使いましょ!

a

凄くお気持ち分かります😂お母さんに薄味にして作ってもらいストックさせて貰いました🙂毎回違うメニューにしなくても大丈夫だと思います😋✌🏻️いかに手を抜くかです(笑)😂

みむら

早速ありがとうございます😭
やっぱりレトルトなり、冷凍ストックなりで乗り越える他ないですよね…
ちなみに買い物はどうされてましたか?
今は働いているので、ネットスーパーで1週間分をまとめ買いしていますが、買う物を考える気力さえなく、もしかしたら作らないかもと思うとどれくらい買えばいいものかと悩みます💦