※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めたいと思っています。離乳食セットが必要か、オススメの道具があれば教えてください。4ヶ月になったばかりで、離乳食について調べ始めたいと考えています。

娘が生後5ヶ月半くらいに町役場の方から
離乳食指導を受ける機会があるのですが、
5ヶ月になった日から始めたいと思ってます😌
そこで先輩ママに質問です!
離乳食を始める時、離乳食セット?のような物
書いましたか??(すりこぎや小さなボールなどのセット)
これがあってよかった!など離乳食作る上で
オススメのものがあれば教えてください⭐︎

昨日で4ヶ月になったばかりですが
そろそろ離乳食のこと調べていかないとなあと
思ってます😄💓

コメント

kitty

離乳食セットは、お祝いにいただきました😃
まだ離乳食始めて2週間ぐらいですが、離乳食の本とブレンダーは、役にたってますー🍀

  • 2児mama

    2児mama

    ハンドブレンダー
    便利と聞きます👂
    どこのやつが使いやすいとか
    ありますか!???
    どこのメーカーも同じですかね?💦

    • 1月4日
  • kitty

    kitty

    私はBRUNOの1台5役のやつを買って使ってます😃
    他のメーカーのは試したことないので分からないですが、特に問題なく使ってますよ🙂

    • 1月4日
  • 2児mama

    2児mama

    ありがとうございます!!

    • 1月4日
まりも

離乳食セット買いましたが、重宝しました♬*.+゜
ハンドブレンダーあった方がいいって人も多々いますが、結局買わずにここまできましたよ!
あとはストックするために、製氷機みたいなのは必須です◎
100均のよりはベビザラスとかにあるリッチェルとかの物の方が柔らかく取り出しやすいです!
あとは1冊離乳食の本があると、アレルギーのこととか色々見れて何かと便利でしたよ♫ネットでなんでも調べれますし、アプリもありますが、本で事前に勉強するの楽しかったです♫

  • 2児mama

    2児mama

    離乳食セットと調べたら
    製氷機も付いてるやつ
    見つけました👀!!!
    本もある方がいいんですね⭐︎

    • 1月4日
まっきー

離乳食セット買いました🙌
レンジでお米からお粥が炊けるやつを買ったのですが、2回しか使いませんでした😭
私が買ったやつは5倍がゆと10倍がゆしかできないし少量だったので...

  • 2児mama

    2児mama

    やはりセットがあると
    便利なのですね😌😌
    レンジのやつは不要ということで笑笑
    ありがとうございます!!

    • 1月4日
かおる

うちはもともとスムーザーが私用にあったので、助かってます☺
あとは、離乳食始める前には まずスプーンに慣れさせる練習をだいぶ甘噛みしながら覚えたようで☺
貰い物で名前はわかりませんが💦
ピジョンの小さな 液体やお粥も勝手にくっついてくれるスプーン2つに 
最初はミルクつけて、舐めさせる(´・ω・`)?練習していたら 
お粥もぱくぱく食べています☺

食器も専用にあったほうが 
アタチのご飯❗(* ̄∇ ̄*)
みたいなテンションになるので 特別感がでるんでしょーかね笑
今はまだお粥、人参、ホウレン草ですが とりあえず慣れればいーかと☺⤴

  • 2児mama

    2児mama

    スプーンってこんなスプーンでも大丈夫ですかね???とりあえずわからずにプラスチックの食器のセットを買ったのですが😂😂

    • 1月5日
  • かおる

    かおる

    慣れれたら大丈夫かと思いますよ☺⤴
    ただ、お口にはみ出して口まわりデロデロは覚悟です(* ̄∇ ̄*)
    私は、なんでかわからないけどスプーン類を大量に頂いて( ̄□ ̄;)!!
    とりあえずプラスチックのイチバン小さいのを使ってますが
    慣れたらなんでも大丈夫です❗☺

    • 1月6日