※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

妊娠23週で、食後に吐き気が出て困っています。バランスの良い食事を心がけていたのに、何か良い対処法はありますか?

妊娠23週です。
つわりは安定期に入った頃から落ち着いたのですが、最近、胃が圧迫されるのか食後しばらくすると吐き気がします…。
少しずつ食べれば大丈夫と聞き試したのですが、少しでも食後しばらくすると気持ち悪くなります😭ひどいと吐いてしまいます。
つわりほど大変ではないのですが、せっかくバランスの良い食事を心がけていたのに、それも難しく…。何か良い方法はないでしょうか?耐えるしかないんですかね?

コメント

あいあい

後期つわりですね。
胸焼けが酷くなると、胃に優しいものにしたり、少量ずつ食べたり、食べてすぐ横にならないとかしかないです。
私も今だに酷いので…

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます。
    せっかくやっとつわり終わったと思ったら…ですね💦
    栄養バランスとかは気にされていますか??

• 1月4日
  • あいあい

あいあい

夜は野菜だけにして早めに食べるようにしてます。
    あとは、糖質を控えたり炭水化物を減らしてます。

• 1月4日
  • ぽこた

ぽこた

ありがとうございます😃
    参考にさせていただき気を付けるようにします!

• 1月4日
いっくんまま

産後1ヶ月の新米ママです!

私もつわりがすごく辛く、安定期に入ったら落ち着いたのですが、後期つわりもあり、出産するまで常になんとなく気持ち悪い状態でした。

やはり一度にたくさん食べないようにするなどの対策しかなくて、なんとなくいつも辛かったです!!

後期つわりは吐いてしまうほどではなかったですが、

食事はそんなに気にせず
食べられる時に食べられるものを食べて、サプリメントで補ってました(^-^)

こまめに少量ずつ食べる方法以外、特に対策もないと思います。
本当、妊婦さんって大変!!もしかしたら、何か対策があるのかもしれませんが、私も耐えてました(*´ω`*)参考になる意見じゃなくてすみません。

できるだけストレスを減らすように、私は食事もそんなに気にせずやってましたよー!!

あと少し頑張って下さいね♡

KO-CHANMAMA

全く同じです💦
食べたもの全てリバースしてしまっています🤢
せっかく栄養のあるものをと思っても出してしまっているから意味ないですよね💦
肉や油っこい物は食べないようにしています😳
胸焼けが酷すぎて💔
すぐ横にならないのもしていますが結局4時間経っても戻ってくる感じでしんどいです💦
次の検診で言う予定です😳
答えにはなっていませんが乗り越えないとですね😳
頑張りましょう😢