※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

知人の条件と現状を考えると、条件に合う男性を見つけるのは難しいかもしれません。外見だけでなく、内面も大切だと思います。

知人が結婚相手を探していますが
皆さん、客観的に見てどう感じますか?
相手に求める条件
20代後半~30代後半
高学歴
年収800万以上
両親&本人が優しい
金銭感覚がキッチリしていて誠実で働き者。

知人
高卒
アラサー
年収300万
性格見た目ともに良いと思います。美人です。

この条件の男性を探すのは難しいでしょうか?
それとも中身も悪くなくなにしろ美人なので妥当なのでしょうか?

結婚相手は条件で選ぶものではないとも思いますので、不快に思われたらすみません😣

コメント

あーか

高学歴、年収800万以上、両親本人が優しく誠実…
そういう人なら大体婚活せずとも引く手数多だと思います!
よほどブサイクとか、背が低いとかなら余ってると思いますが…
いくら美人でも、30近づけば余り物や難ありに思われる可能性も高いですからね(´・ω・`;)
私的にはかなり狭いゾーンの人を探してるんだなと感じます(´xωx`)

ちあち

女性は美人ならイケると思います✨
男性はあまり女性に学歴とか年収求めないので。
結局のところ、顔が良ければ、良い男性捕まえられると思いますよ😊

あみ

そのご友人、美人なんでしょうが、そんな好条件出すあたりが そんなに性格が宜しいとは思わないんですが😅

みおり

性格良くて美人ならそういう人に出会えれば結婚できるかもとは思います👌🏻

ただそんな好条件で独身、彼女なしな人と知り合うことがものすごい難しいと思います🤣笑

ご本人が高収入の職場とか高学歴なら職場恋愛とか大学の友人とのつながりでとかありそうですけどね〜🤔

さくらママさんはこれ見てどう思うんですか?私ははっきりいって求めすぎだろって思いました(笑)普通に生活できるレベルの収入があって健康な人ならそれでいいんじゃないかなと思いますけどね😅

犬夜叉

まぁまず結婚相手にそこまで
求めるなら結婚しない方が
マシかなと思います(笑)

婚活サイトに登録したら
いい人はいるかもしれないですね😅

さあママ

今時800万の年収ってありますか?😅それだけ稼いでる人ってケチだったり金銭感覚しっかりしてないイメージと、金よこさなさそうですよね😅育児とかワンオペになりそう😅勝手なイメージですみません😅
ただ友人の方が美人なら、玉の輿も有り得そうですね☺🔅

응

そんな条件の人はもう誰かの旦那な気がしてならないですね笑

私はシングルですが条件等は特にないですね笑
今付き合ってる人には
なによりも子供優先だしそれが無理なら無理
子供を傷付けたら私がどんなに好きだと思っていてもその時点で終わりだよって言ってから関係始まってます笑笑

年収はこだわっても良いかもしれないですけど学歴は省いて良いかもですね🤔

考えは人それぞれなのでアレですけど笑

その条件の男性は沢山いるとおもいますよ!しかし男性がその知人を条件に満たすかどうかですよね😂
条件を出したら相手も条件を出すと思っていいと思います。それに当てはまらないから独身なのでは…?何か相手からしたら引っかかるは部分があるのだと思います…
いくら美人で性格が良くても相性もありますしね😢

ママリ

難しいかもですね。そういう人は相手に困らないのですでに既婚者か、ひと癖ふた癖あってうまく続かないかのどちらかじゃないですかね。
あと相手方も身の丈にあった高条件を見据えてるので高卒アラサー低年収を視野に入れるかはわかりません。
お付き合いはできたとしても顔だけで結婚を決める男性はあまりいないと思います😁
条件を求めるのは全く悪いとは思いませんがただただ結婚が難しくなる一方かなと思います💦

そら

結婚相手は自分の鏡だともいうので、その方自身に見合っていると思うなら良いのではないでしょうか😊
そんなにいい人がいるならみんな結婚したいなって思うだろうし、余ってないと思いますが、、、😅

個人的には、年収○百万以上とか高学歴とかを条件に入れるのはあまり好きじゃないので、友達がそう言ってたら、
そんな人が自分に見合うと思ってるのかなー?その条件をつけられるあなたはどんだけの大物なのー😅とか内心思ってしまいます😂

はるひ

求め過ぎですね。
そういう条件がある人って上っ面だけに騙されそう…

結婚相手にはあれもこれも望んでる人に、そういう人はもうとっくに結婚してるからいなくて当たり前、みたいな返答をしてるのをどこかで読みました。たしかに(笑)と思いましたね。

他人様に求めるのはいいけどご友人はそれに見合う何かで応えられるのでしょうかね?
本人が優しい、を条件に挙げているように、お相手とて性格悪い人とは結婚したくないと思いますよ。

ママ

そんな男性は、たいてい25歳くらいで結婚相手を見つけてます。
それくらいの年齢の条件に合う人をさがした方がいいと思います。

ママリ

求めるのは自由だし全然可能だと思いますが、そんなスペック高い人はもう誰かと結婚してる可能性高そうですね!
もしくは結婚前提の彼女がいるとか!

あとはすぐに理想の人が見つかって結婚!とかそんなにトントン拍子にはいかなそうだなって思うんで、早く結婚したいって思ってるなら少し条件下げないと、気づいたら40代50代なんてこともありそう😅

はじめてのママリ🔰

アラサーでも20代なら可能かもしれない。。。年収800万ってそんなにいないですよね。30代は20代を選ぶみたいです。理想は高いと思います。自然に出会おうとしてるならまず無理ですね。がっつり頑張ればいけるかもしれないです!お友達さん頑張ってください!!

稲穂

知人さんは世の中をよく分かってないんですね(((^^;)年収800万なんてよっぽどですよ!!うちの旦那、自衛官で年収700万ですが、引かれる税金が一般の方よりも多くてそこまでいい生活していませんし…。手取りも、同年代の方に比べると「え?」と言うぐらいです。
そんな好条件の男性は早くに結婚していますし、性格も見た目もいい女性なら男性から声が掛かるのではないですか?

はじめてのままり

結婚相談所に登録してガンガン行くしかないでしょうね。
アラサーでその条件なら早くしないとダメだと思います。
その条件なら本当は23歳位から登録して探すべきだったと思います🤔

サバ缶

20代後半~高学歴・高収入はいますがほとんど既婚です。
未婚でも
・数年来の結婚前提の付き合いをしている
・婚約者がいる
・相手(女性)にも自分と同条件を求める
の3択の人が多いですね😰💦

でも結果美人さんならなんとかなる気がします♥️

アラサーといっても25なのか35なのかによってもまた変わってくると思います。いくら美人でも35だと高齢出産になりますし、子供を望む方が多いような婚活市場の男性からは需要ないかなと思います😣
また、年収600万を超えてる独身男性は都内でも6%というデータがあります。そこからさらに高い年収800万、高学歴、性格、金銭感覚…など搾っていくとそもそも母数が少ないかと思います😱そしてそのような高条件な男性は、選び放題なので美人、性格いいだけでは難しいかと思います😣

ママ

性格よくて美人だったら難しくないと思いますが、私の友達もモデル並みに可愛い子がいますが、理想高くて何年も彼氏いません😭
理想高い人はずっと結婚できないまま年取るのかなぁ〜って思います😱
いい男はだいたい結婚してるし、難しいですよね😭

おまま

アラサー、高卒でも性格と容姿が良ければ求める分には妥当かと思います😁

ただ30代未婚の年収800万以上で金銭感覚がキッチリした誠実な男性と出会えるのかに疑問ですが💦

あすかゆうじ

収入800万レベルだったら、結構ざらにいますよ✨
ただその知人女性が、その界隈の方たちの近くにいれば、の話です。

クラブやキャバクラなんかで出逢っても、そういう場所に頻繁に顔を出す男性は後々問題事増えそうですし、あまりおすすめはしませんね…

やはり自分が、そういった人たちのレベルまで近づこうとする努力も必要ですよね😌

お顔はいいようですし、後は本人の努力次第だと思います。

ゆり

難しいでしょうね。
まず高学歴とはどのくらい?
年収800万以上って偉そうに。
両親が優しいと見極める方法は?
金銭感覚を隅々まで知る方法は?
何もかも疑問に思います。
仮にこの条件を満たした男性がいても性格が1癖も2癖もあってもいいのでしょうか?
性格が合わなくてもいいって事になりますね。
男性のスペックばかり並び立ててどんだけ上から目線なんだよって思いました。
スペックは付き合わなくても分かるけどもっと人の根底にある物は分かりません。
どれか条件に合わなくてもこの人ならって思う事が大事だと思います。
そうでないと結婚生活なんて出来ないです。

なんか色々小さい時に苦労された人なんですかね?小さな幸せも見つけられず浮気されそうだなーと思ってしまいます。。(悪い癖)

ママリ🔰

お住まいの地域はどちらでしょうか?
高学歴のところがどの程度のレベルを求めてるのかにもよりますが、年収800の男は都内であれば普通にそこら辺にいると思います😅
職場の部下の男ども(20代後半~30前半)はみんな800以上なので。。
下2つに関しては実際に付き合ってみないと分からない部分なのでそれは追追判断していくことになりますよね。
もし田舎?地方在住だとけっこう難しいと思います。

うに

求めすぎですね。。いくら美人でも🤔

30後半(薄毛気味)
高学歴
年収450〜500

くらいならいけるかもしれません!

美人ならこの条件は普通だと思います(^^)
私の友達もすごく可愛い子いますが、最近この条件くらいの人と結婚しました(^^)
交際1年くらいで!
条件は普通ですが、出会えるかは運ですよねー( ・∇・)

のこのこ

こんなにも沢山の方々が回答を下さるとは夢にも思っていなかったので、一つずつ心して読ませていただきました。
どの回答もとても納得のいく参考になるものばかりです!
まとめてのお礼となり申し訳ございません🙇💦💦
本当にありがとうございました!😃