※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

女も働け!という男の人どう思いますか?ちょっと愚痴っぽくなります。私…

女も働け!!
という男の人どう思いますか?
ちょっと愚痴っぽくなります。

私が言われた訳ではなく、掲示板?2ちゃんねる的なもので
よくそういう記事をよく見つけるので気になります。



その人達は
●家事は24時間だから大変だ、生理があるから、専業主婦は年収に換算するとetc…と言って女は働かない

●専業主婦はくずだ

●なにが男女平等だ

●働いてる女も時間が短すぎる、差別だ


などなど、とにかく女も男と同じように働いていないやつが多すぎてむかつく


みたいなニュアンスでめちゃくちゃ言ってます。

こういうこと言う男もほんの一部っていうのは分かりますが
なんか見つけるたび、鬱陶しいと思ってしまいます(笑)



私は子供産まれるまで元々バリバリ働いていたので
専業主婦のほうがよっぽど楽だと分かってるし
主人には楽させてもらってるなと私は思っている派ですが



そんなに働かない女がズルいと思ってむかつくなら
さっさと仕事やめてニートでも主夫でも好きなことやればいいのにって思います

お前らの仕事や家庭が上手くいってないからって
関係ない専業主婦をバカにすんなって思います。

コメント

ママリ

そういう人は結婚しちゃダメですよね笑
一人暮らしして、仕事もフルで働きながらしっかり家事もしていての発言なら分からなくもないですが
大体そういう人って実家暮らしでママンに家の事してもらう人が多いです笑
そういう人は好かれないだろうし上手く結婚してもすぐ離婚するでしょう😅

  • てんし

    てんし

    確かに(笑)
    私の夫はずっと一人暮らししていた名残からか
    家事もめっちゃします。
    だけど専業主婦の文句言われたことないです!

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那は一人暮らしはしてませんか
    両親が離婚し家事をする人が居なかったため学生だった旦那が家事を代わりにしてたみたいで、ご飯以外はバリバリ手伝ってくれます😂
    同じく文句言われたことなく
    むしろ子育てしながらありがとうって毎日感謝されるくらいです😭

    同じ男なのにどうしてこうも考え方が違うんですかね?!

    • 1月4日
deleted user

うーん、女も働いてバリバリ稼いだら、そんなケチくさいこと言う男はポイっとされると思います😂

  • てんし

    てんし

    その通りですね😂笑
    ちっさい男ですよねー

    • 1月4日
ママリ

そういう奴に限って奥さん働かせてるくせに、家事は女がやるものだ!みたいなこと思ってるから家事とか手伝わないんですよねー(笑)
クズはどっちだよって感じ(笑)

  • てんし

    てんし

    いますいます!笑
    働いてる俺、一番偉い。な男(笑)

    • 1月4日
さき

羨ましいだけだろうな…って思いますね(笑)
そう思うなら働かずに家事してれば?って感じです😅

  • てんし

    てんし

    私もそう思います!!
    会社辞める度胸もないくせに(笑)

    • 1月4日
  • さき

    さき

    寧ろ男は自由でいいよね〜って思えちゃうし😅
    飲み会行ってくる〜で行けて、子供の送り迎えとか考えなくて済むし、飯も...とか考えると充分に余裕ある気がします😖
    どっちもどっちで大変!って考えられないの?って感じです(笑)

    • 1月4日
  • てんし

    てんし

    それぞれ大変なんだからそれでいいじゃん
    って感じですよね(´・ω・`)💦

    • 1月5日
deleted user

私も共働きですが、保育園に預けず家でみてて尚且つ家事もこなす専業主婦は、本当すごいと思います💦
そう思うなら専業主夫になればいいのに、と思います😹
というか働いてる女も時間短すぎ、とかいう発言は、本当腹立ちますね!!逆に子供、家の事を考えずに残業できる男の方が楽だと思います😹

  • てんし

    てんし

    いやいや、働いてる方のほうがよっぽどすごいですよ💦

    ですよね!共働きでも結局は女が家事するのが当たり前っていう風潮あるし。
    女が残業してクタクタになれば、奴らも満足なんでしょうね、嫌な人。
    だから少子化なんですよ(´・ω・`)

    • 1月4日