※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
お金・保険

主人はお小遣いをタバコ代だけと言っていますが、みなさんはどこまで自分のものを買ってもらうか気になりますか?

手取り17万

お小遣い1万渡しています。
(わたしが仕事始めたら1割渡す予定です)

喫煙者で飲み会は滅多にありません。
昼ごはんは、社食
飲み物は家計の方から出しています。

この場合みなさんだったら、お小遣いで
どこまで自分のものを買ってもらいますか??

主人は、お小遣いはタバコ代だから
その他の物はお小遣いから出さない
と、言っているのですが旦那さんが喫煙者の
ご家庭は、お小遣い=タバコ代のみ
という感じでしょうか??

コメント

deleted user

お小遣いに含まれるのは呑み代やタバコ代、あとはコンビニで好きな物買ったり散髪行ったり好きな物買ったりって感じですよ。別で渡してるのはガソリン代だけです!

mimi

手取り21万
お小遣い3万
喫煙者です

カット、ガソリン、コンタクト、保険等は家庭費からだしてます🙆‍♀️

ママリ

勤務中の飲み物含めて本人の嗜好物は全部お小遣いです。
嗜好とは関係ない美容院、飲み会代、仕事に必要なもの、ガソリン代、コンタクト用品、衣類小物などの日用品は家計からです。

deleted user

手取り30でお小遣い3万です!
タバコとお酒と飲み物代とたまにの昼代(基本は家で食べる)です。
年末年始の飲み会のときは1万渡してます!
あと服とかほぼ買わないけど買う時は家計からです。
手取り17なら私も1万しか渡さないですね!!