※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

北海道恵庭市のリブについて、病院の雰囲気や情報などわかる方教えてください🙏 出産はできなくなったのは知っています!

北海道恵庭市のリブについて、病院の雰囲気や情報などわかる方教えてください🙏
出産はできなくなったのは知っています!

コメント

まめも

とにかく早いです!
いい意味でも悪い意味でも(笑)
待つのが嫌な方には良いかなと!!
でも看護師さんいい人ですよ!
あと、つわりで点滴してもらうとき、
血管死んでて全然入らなかったんですが、
小児科もあったおかげで子ども用の点滴針使えたおかげで
なんとか点滴することができました😭(笑)

• パプリカ

パプリカ

今日初めて受診しましたが、早すぎてびっくりしました!笑
    でも一人目のときは札幌の病院で待ち時間長くて嫌だったので、快適に感じました!笑
    空いてるし、予約も当日でもガラガラだったから、あまり良くない病院なのかなーと不安でしたが、
    先生も優しくなんでもていねいに話してくれたので安心しました。
    ありがとうございます😊

• 1月4日

2週間前まで通っていました!(里帰り出産の為転院です)

先生はふわふわ?していて優しい感じの方なので不安に思ってることも質問がしやすいです!助産師さんもテキパキしている方が多く、また優しいので先生に聞きにくいことも聞きやすかったですね(o^^o)ただ1人だけ、新人の方がいてその方だけは暗い感じで、体重についてもチクチク言ってくるので苦手でした…体重管理の甘い私が悪いのですが😅
予約をしていけば早くて30分以内、遅くても1時間以内には会計まで終わります!
転院先の病院は会計まで3時間半もかかり、リブの回転の良さが懐かしいです…私は出来ればこのままリブに通いたかったなぁと思います!!

• パプリカ

パプリカ

今日初めて受診しました!
    ガラガラなので評判悪いのかな、と心配でしたが、先生も話しやすいし優しい感じで安心しました。
    助産師さん、その暗い方にあたったかもしれません、、なんか暗くて愛想とかも全くなくて嫌な印象でした。
    待ち時間全然ないのはとても助かります。

• 1月4日

退会ユーザー

無事に行けたのですね〜✨体重測定や腹囲を測る際、後半は全部その暗い感じの新人助産師さんだったので、またか〜…という感じでした😅 でも最後の検診の日は、もう少しですね〜って笑顔で世間話をしてきたので緊張していただけ??とも思います!笑

• 1月4日
  • パプリカ

パプリカ

ちなみにその新人さんって、けっこう年配の方ですよね?ちがいますかね🤔

• 1月4日

退会ユーザー

そうです!年配の方です!ショートカットで、私が見る時はいつも髪の毛ボサボサでした😅笑

• 1月4日
さユり

質問の答えではないのですが、リブは出産出来なくなったのですか?!
なぜなんでしょうか😭

• パプリカ

パプリカ

体力的に24時間体制で勤務するのは厳しくなってきたのでお産はやめることにしました、 みたいな内容の貼り紙が、診察室のドアに貼ってありましたよ!

• 1月4日
  • さユり

さユり

そうだったんですね!
    結構おじさんって感じの先生ですもんね😱

• 1月4日
  • パプリカ

パプリカ

先生も一人しかいないとなかなか大変ですよね😭

• 1月4日
まぁ

あそこの先生は最悪です💦
二度と行きません。

• パプリカ

パプリカ

何故ですか?😭😭😭😭

• 1月13日
  • まぁ

まぁ

生理不順もあり、不妊相談をしたくて通ったのですが、検査薬はしてきたんですか?と言われ、生理も来ないのでしていません、どうしたら良いですかねと相談したのに検査薬してから来てください。と。それよりも生理不順で困っていることに対してもなんのアドバイスもなく💦って感じでした💦💦
    そのあとすぐ違う病院に行ったら多嚢胞も見つかりましたが、リブの先生はそれすらも見つけることができませんでした。内診でエコー見てたら素人でもわかるのに。

• 1月13日