※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

託児所で働いている方、ミルクが飲めない場合でも託児所に預けて働くことは可能でしょうか?

託児所がついているところで働いている方いませんか??
完母で哺乳瓶やスパウトが使えなく、ミルクが飲めなくても託児所にあずけて働くことは可能ですか??

コメント

y_mama

保育園ですが、授乳の時間ごとにママが与えに来てを繰り返して預かってたことありました!

• ゆら

ゆら

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あげにいくこともできるんですね!😳

• 1月5日
✩sea✩

2人目が完母で哺乳瓶、ミルク拒否でしたが、生後3ヶ月半から公立保育園に通ってましたよ(◍•ᴗ•◍)
最初の1ヶ月は慣らし保育で午前中の1時間だけだったり、お昼までだったりしましたが、生後5ヶ月になった頃には1日保育になったので、離乳食で水分補給できるから、無理に哺乳瓶ミルクを飲ませるのは辞めましょうね、と言ってもらえました(*´▽`*)

• ゆら

ゆら

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😳
    離乳食だけでも大丈夫なんですね😳

• 1月5日
a.y.k

職場の保育所に預けていました!完母で8ヶ月から預けていて、好きな時に授乳に行っていいよ!と言っていただいていたので(と言っても離乳食も進んでいたのでそんな何回も行くことなく)お昼寝終わった時間の授乳だけ行ってました!
スケジュール的には
7時:おっぱい後保育所へ
9時:おやつ
11時:お昼ご飯(この頃2回食だったのでこれを一食目にしてました)
12時:お昼寝
15時過ぎ:おやつ、おっぱい
17時:帰宅
という感じでしたよー!