※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

お義母さんが事実と異なる情報を旦那に伝え、〇〇に対する誤解を広めている。そのため、〇〇は義実家に行きたくないと感じている。

お義母さんが旦那に、〇〇(私)は高校も卒業してないし、貯金とないし、常識もないと言っていたそうです。
ちなみに通信制ですが高校は卒業しています。
旦那はお義母さんに高校の話や貯金の話をしていないらしく、すべて憶測で言ったらしいです。
その時点で凄く失礼だと思いませんか?😠
更に〇〇には今から経理の勉強しても出来ないって言っていたそうです。
今までずっとそう思われてたって考えると悲しいしムカつきます。
もう義実家に行きたくないし、お義母さんに会いたくありません…

コメント

☺︎

それを奥さんに伝える旦那さんもどうかと思います😞
義実家なんて必要最低限の付き合いで充分です!所詮他人なので気にしないようにしましょ😞❤️(笑)

のこのこ

どうしてご主人はわざわざなつこさんに話すのかも疑問です。
ご主人も思っているから義母の言葉としてなつこさんに伝えようとしているのか、配慮が足りないのかわかりませんが。。
なんだかこういう事っていらぬ火種を生みますよね。

なっちゃん

それを旦那さんがなつこさんに言う、そして言われた時に否定をしてくれないということはなつこさんより義母を想ってるからだと思います😅
普通なら言わないし違うこと言われたら嫁の味方してくれるはずですよね✨