※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

旦那に突然離婚してくれと言われてしまいました。精神的に支えられない…

旦那に突然離婚してくれと言われてしまいました。
精神的に支えられない。
仕事も辛くて家でも辛くて自分に居場所がない。
私が旦那のことを全く支えられていない。
息子の事は愛しているのが伝わるけど俺のことは愛してくれていない。
何度も自殺を考えた。
そう言われてしまいました。
正直私は離婚なんて無縁だと思っていたのでショックでたまりません。
嫌なことはあるけどこの先もやっていけると思っていました。

旦那は離婚して息子を引き取りたいと言っています。
それで自由に暮らしてくれって言われました。
私は旦那と離れたくありません。
もちろん息子も大事です。
これから態度で変わっていく、という約束をしました。

でもどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
何を旦那にしてあげたら離婚を考え直してくれるのか…
ここまで追い詰めてしまった私が本当にこの先もそばにいていいのか…
私のきつく当たるような態度で精神的に追い詰められてしまったようなのでまずしっかり旦那の事を考えて傷つく発言、無視などの態度をやめようと思ってます。

でも「愛している」という証明はどうやってやればいいのでしょうか?
思いやりが伝わるような態度をすれば伝わるのでしょうか…
私も元々精神的、生活的に余裕が無いのでここまで考えて頭がどんどん混乱してしまいました。
何が正しいのかどんどん分からなくなってしまいました。

離婚はしたくありません。
この先も一緒に暮らしたいです。
これは言葉で伝えてはあります。

批判的な回答は申し訳ありませんが、御遠慮下さい💦

コメント

はな

すごく的外れになってしまうかもしれませんが、、、
私はお金がない時心に余裕がなくてすごく苛立って、旦那にきつく当たる何もしたくない等がありました😭
でもお金に余裕が出てきた時に心にも余裕が出来てきて旦那さんにきつく当たることも無く、自分も精神的に落ち込むことがなくなりました!
やはり人生で大切なのはお金です。まずお金に余裕をもつのがいいかなと思います☺️
いーさんに当てはまらなかったら失礼発言なのでスルーで大丈夫です、、、😂

• いー

いー

旦那はお金の事も言ってました💦
    今私が専業主婦なのでお金に余裕がないと💦
    やはり余裕をもつということは保育園に預けて働きに出るしかないですよね💦
    2歳くらいまでは自分で息子の事を見たかったのですが、預けることも検討しなくてはいけませんね…
    ご意見ありがとうございます💦

• 1月4日
ぽこな

難しく考えないで、普通のことをしたらいいと思います!!
朝はおはよう、いってらっしゃいのお見送り。
夜はおかえりなさいでお迎え。
できたらお弁当も作ったり、
たまには凝った料理をしたり
ありがとうをたくさん言ったり!

普段がどんなだったかはわからないですが、変わったなってのを見せないと難しいかなと思います😔

ご主人がいーさんのせいにしてただ離婚したいだけかなとも思ってしまいましたが、
その可能性はないですよね?😅

• いー

いー

普通のこと…
    ありがとうなどは言っていたつもりですが昔より少なくなっていたかもしれません…
    出来ることからやっていくしかありませんね😭
    ありがとうございます💦

私が専業主婦なのもあってお金の事も仕事の事も家の事も色々プレッシャーになって辛いと言っていました…
    話していた雰囲気からしてそういう可能性はないと思います💦

• 1月4日