※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

もやもやしたので…結婚の挨拶の時から、義母は私に全く興味がありません…

もやもやしたので…

結婚の挨拶の時から、義母は私に全く興味がありません。
別にかまって欲しいのではないのですが。

旦那のことが大好きで、初めて会った挨拶の時も、私に関しての質問はゼロ。旦那の体調、仕事など、まるで私がいない家族の団らんみたいな感じでした。

そして子供が産まれると、一切ママには似てない。
パパ似だよねーばっかり。たしかに顔はパパ似と他からもよく言われます。
でも実母からは性格はママそっくりだよ、と言われます🙌

ですがそれすらも、性格は私(義母)に似てるのよ!と。
ほんとに私に似てることを許さないみたいな口調で喋ってくるので、なんかなーと。

あれ?私ってもしかして嫌われてるの?
と今更思い始めたんですが😂

私の思い過ごし…?
みなさんはどう思われますかー?

コメント

ママリ

息子を取られた!って気持ちが大きいのかなと感じました(・・;)

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱりそうなんですねー🤔
    男3人兄弟の長男なんですが、旦那にだけ態度が違うので😂

• 1月4日

身内に似てるとみんな言いますよ😂
うちも娘は顔も性格も私そっくりですが、義理母は目は旦那で〜鼻は義理姉で〜、性格はいとこの〜とかもう必死ですよ。笑

「その通りですね!私もそう思ってました!」って会うたび20回くらい言ってます。笑

• ぱんだ

ぱんだ

そういうものなんですね😂
    私も笑顔でそうですね〜って返してますが、いつも同じパターンで飽きてきました(笑)

• 1月4日
そうちゃん

あまり深く考えないことにしてます‼
私もあまり好かれてないだろうなーと感じてますが、ほどよい距離感でたまに会うなら気になりません💦

• ぱんだ

ぱんだ

毎週土曜に会うんですよ〜、車で10分なので😂ま、娘と旦那だけ会えればいいみたいなんですが(笑)

• 1月4日

息子を嫁に取られたって思ってるんじゃないですかね🤔?
嫉妬してるんだと思います!
私も義母に何度も同じ話してるのに毎回同じこと聞かれて😂
旦那や旦那兄、兄嫁の話は聞いて覚えてるのに私だけって感じです(笑)
めんどくさい時は旦那に話振ってどうにかしてくれって睨みます(笑)
パパ似だねはあるあるですね😭
私の遺伝子も入ってますからー!!!って言いたくなります(笑)
あなたの性格じゃなくて母親の私に似てるんだよー!!!って言いたくなりますね😂

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱ嫉妬なんですね😑
    めんどくさいけど、嫁の立場としてニコニコしてます😂
    心の中では私がお腹痛めて産んだんだー!って爆発です(笑)

• 1月4日
てむてむ

息子さんを取られたって感じで嫉妬?妬み?なんでしょう😅頻繁に会うならしんどいですけどたまーにならテキトーにそうですね〜って感じで話合わせてあげたらいいと思います😊帰ったら旦那にグチりますけど☺️

• ぱんだ

ぱんだ

毎週土曜会うんです😑
    毎週毎週よく飽きずに自分に似てるアピールできるなぁと逆に関心です(笑)

• 1月4日
  • てむてむ

てむてむ

週1は辛いですねー💦💦でも会う回数減らすとかも出来ないんですよね?
    うちの母もなにかと私に似たのかな?💕とか言ってますよー。孫が可愛いのもあるんでしょうね。似てると言えば喜ぶし、もうハイハイそーでちゅねー😊って聞き流しましょう〜!!笑

• 1月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

行かないとアパートに来るんですよね〜😅
    だったら行った方がこっちのタイミングで帰れるので!
    旦那は諦めてるみたいです󾌹

義母は娘が欲しかったらしく、男3人だったので、フィーバーがとにかく凄かったんです😂しかも末っ子の息子には5歳まで髪を伸ばして女の子の格好させて育ててたらしく…

恐ろしい󾍁

• 1月4日
ばぶりー

おんなじです笑 義母なんて嫁に興味ないと思ってます!わたしも興味ないし😂ただ挨拶無視してくるのだけは大人として有り得ないなーと毎回思いますが。
子どもも、パパとおんなじ・義妹に似てる・義弟もこうだった、ばーっかり😂でも実家族からしたら、ママ似って言うのでそこは仕方ないんだなーと思ってます☺️

• ぱんだ

ぱんだ

え!無視ですか!
    それは大人として信じられません󾍄

私も興味ないのでいいか…。
    転勤族なので、早く義理実家から離れた所に住みたい😂

• 1月4日
  • ばぶりー

ばぶりー

有り得ないですよね😩大体息子抱っこして家の中入るんですけど、「○○いらっしゃーい」って息子にしかいいません笑 むかつくけど、もう慣れました😂

転勤族うらやましいです...いや大変だと思いますが😭💦少しでも離れれるといいですね!

• 1月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

もう居ない扱いなんですね🙄
    行きたくなくなりますね(笑)

私も今2人目妊娠中で、7月に予定なんですが、もう立ち会う気満々で😑
    3月転勤なかったらやばそうです😂

• 1月4日
まり

分かります!
私も同じ様な感じです😭

私の場合、祖父母にまで無視されます😂

お腹痛めて産んだ私の気持ちも考えずによく毎回言えるなーっと思います🤔

• ぱんだ

ぱんだ

ほんとですよね!😭
    でも無視も酷い󾌹
    お互いがんばりましょう!

• 1月10日