※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠33週目の妊婦健診の段階で、もし逆子がなおってなかったら、帝王切開の予約とかになっちゃうんですかね〜?

妊娠33週目の妊婦健診の段階で、もし逆子がなおってなかったら、帝王切開の予約とかになっちゃうんですかね〜?

コメント

ぴ

わたしも妊娠8ヶ月のときに逆子になってしまって、そこから治らず35週で帝王切開が決まり37週で産みましたよ!
逆子体操とかおすすめされましたが30週過ぎると胎児も大きくなってるしなかなか回らないと言われました💭

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!上の子は自然分娩だったので、2人目が今のところ逆子ちゃんで戸惑ってます😵
    語りかけや逆子体操もしてますがこればっかりはベビー次第ですよね💦

• 1月4日
ぴ

そうなんですね💁‍♀️きっとそこが居心地いいんですね☺️ベビちゃん次第ですが自然分娩も帝王切開もどちらも産むことには変わらないのであんまりストレスを感じすぎずリラックスして残り少ないマタニティライフを満喫してください☺️⭐️

• さっちゃん

さっちゃん

温かいお言葉どうもありがとうございます!ここ最近ずっとこのことばかり気にしているので、気持ちがだいぶ楽になりました✨上の子もいるので2人目の出産は、また何かと不安も多いですが、残り少ないマタニティーライフを満喫したいと思います😊

• 1月4日
  • ぴ

わたしも帝王切開と言われたとき逃げ出したいくらい怖かったです😢でも助産師さんに産むことには変わらないしもうじきかわいい我が子に会えるって思ったらそんなの屁でもない、母は強しだよ!と励ましてもらい、乗り越えました☺️👊🏻
    帝王切開は産後、回復に少し時間はかかりますが大丈夫ですよ!
    もうじきですね⭐️がんばってください!

• 1月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

怖さももちろんありますが、健康で無事に生まれてきてほしいことがなによりですよね😌ありがとうございます!出産頑張ります💪

• 1月4日
sooooooo

妊娠7ヶ月からずっと逆子でした! 9ヶ月の時から健診とは別に週一で逆子健診に行き、36週の時に帝王切開の予定を決めました!

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!なおるかなおらないかこればっかりはベビー次第ですもんね💦語りかけや逆子体操はまだできるだけ続けていこうと思います!

• 1月4日