※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
産婦人科・小児科

藤田医科大学病院の産婦人科に通われた方へ。おすすめの曜日や先生がいるか教えてください。新しい病棟で出産された方も情報をお願いします。

愛知県豊明市の藤田医科大学病院の産婦人科に通われたことのあるかたに質問なんですが

おすすめの曜日、先生はいますか?

わたしも出産したことはあるのですが、一度かかると曜日と先生が決まってしまうので

おすすめがあれば知りたいです!

また新しい病棟になってから出産されたかたも、何でもいいので情報ください!

コメント

下の双子を藤田で生みました!
帝王切開でしたが、関谷先生というかなりフレンドリーな男の先生に見てもらってました😃確か(月)だったと思います😅
総合病院?なので、かなり、時間かかりますよね😅

• よしこ

よしこ

関谷先生ってもしかして、ちょっとぽっちゃりめの方ですか?

• 1月4日

退会ユーザー

ぽっちゃりではないですね👍
    眼鏡かけた割りと声の大きめの先生です😃

• 1月4日
  • よしこ

よしこ

ありがとうございます!

• 1月5日
りゅうママ

7月に帝王切開で第二子を出産しました‼️
私は、紹介状の関係で金曜日に通うようになりました🙂

女医さんで、色々なトラブル時にも、わかりやすく説明して頂けたので私は、前回の個人病院より安心して通えましたが、9時の診察以外は、ほんと待ち時間が長かったです。

新病棟は、個室なんで快適でした!個人病院みたいに豪華な食事は出ないですが院内にファミマやドトールがあるので買いに行って入院中は、耐えました。
耐えた おかげで費用は、補助金内で済んだので良かったです🌟

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!
    金曜日ですね! 確認してみます!

• 1月4日
  • よしこ

よしこ

すみません😣 先生の名前って分かりますか??

• 1月4日
  • りゅうママ

りゅうママ

塚本先生です。
    ただ、私が産後検診してもらった時に、結婚されたのか、離婚されたのか名札の名字が変わっていたようなー
    うろ覚えでごめんなさい🙏
    今は、違う名字かもしれません‼️

• 1月4日
  • よしこ

よしこ

ありがとうございます!

• 1月5日
きゃな

双子妊娠中の為、来週から藤田にかかります☺︎

以前も担当していただいた事あり安心の為、あたしは関谷先生です🙋🏼‍♀️

紹介文書いてもらう際に関谷先生指名でお願いしたところ1回目は関谷先生で取るけど次から違う先生に回されたりすると思うよ!って言われたのですが初めにかかった先生にそのままずっと診てもらえるのでしょうか?
そちらのが安心でありがたいです👶🏼

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!
    人気の先生だったりあるんですかね?
    私は二年前に出産しましたが、初回は何も知らずに行ったのですが、先生が自分のところで次の予約をとってくれるので 先生がお休みの時以外は同じ先生でした!

• 1月4日
ありり

転院での紹介状は関谷先生宛でしたが、担当医は違う方になってました。
でもお話をしっかりして下さったので良かったです😃

新病棟はとてもキレイで全個室です✨
個室内はトイレとシャワー、テレビ(無料)、冷蔵庫(冷凍あり)、洗面台、ソファもあります。
ソファは付添い宿泊するのにゴロンとできるように若干伸びるようになっています。
でも170cm以上ある方は狭いかも。

たしか小学生以下は面会制限があります。自分の子供はOKだったような。

食事は病院食です!
強制的に薄味に慣れたので、産後太らずにきたような😁
今では逆に薄味病院食で良かったなぁと感じています(笑

ミルクはナースステーションまで自分で歩いて受け取りに行くシステムなので大変です💦

平日の夜に経膣分娩での窓口支払いは4万円でした💰

助産師さんは優しい方もフレンドリーな方も少し厳しい方もいますが、テキパキ動いてくれる方ばかりでした!

• よしこ

よしこ

詳しいお話ありがとうございます!
    この質問では関谷先生推しの意見が多かったので希望してましたが曜日の関係で違う先生でした。 でもとってもいい先生で満足してます😊

新しい病棟でもそんなに料金高くないようで安心しました!

• 3月31日
  • ありり

ありり

いえいえ😄自分の忘却録にもなってます😁
    元気なお子さん生んでください✨

• 4月2日
  • まゆ

まゆ

はじめまして!
    もう出産されたかな?

私は古い建物の時に藤田で帝王切開で出産しました。

今回第二子を授かり、藤田にするか別の病院にするか悩んでいます(´-`).。oO

というのもひとりめの時に担当してくれた先生はもういらっしゃらず、、、と言っても指名は出来ないでしょうが。。。

それでよしこさんの担当の先生が良ければお名前教えてもらえないかと思ってコメントしました。

そして、今もやっぱり待ち時間3時間くらいか借りますか??

• 6月26日
  • よしこ

よしこ

まだ通ってますよ😄
    私は前回大谷先生だったのですが、現在産休中だそうで😫

今回は奈倉先生です。名古屋市の奈倉レディースクリニック(?)の先生で、よく話を聞いてくださって感じの良い方です😆  

待ち時間ですが、毎回9時か9時半の予約でほとんど待ち時間ゼロです😂 理由は分かりませんが、前回は軽く2~3時間待ちだったのに不思議です。。。 

• 6月26日
  • まゆ

まゆ

待ち時間ほぼゼロ!!
    ビックリです😳

奈倉先生!
    個人病院の先生も入られているんですね

またもやビックリです😳

ありがとうございます!

あー悩みます。
    実は南生協病院に行ったんですが・・・そこの先生もとっても良かったのですが、藤田の方が近いので。。。

今の藤田が待ち時間も長くて先生も微妙だったら決断出来たのに(笑)

でも、よしこさんから最新の情報を聞けて、選択肢が増えました。

藤田は高いという噂もあるので、、、(前回は転院だったので全貌を知らないのです)そこらへんも合わせてもう少し調べてみようと思います!

ありがとうございました❣️

• 6月26日
  • よしこ

よしこ

金額でいうならそんなに高いわけではないと思います!
    1人目より2人目は分娩料が5万円ほど安いですよ!
    待合室に料金表が貼ってありました😄  

1人目の出産で友人が15万円払ったと聞きましたが、私は2人目で1万5千円でした😂

ただ、腹部エコーを公費券の回数しかしてもらえないので(前回は毎回あって自費で2000円払ってました) 自分でエコーを見たのは2ヶ月前が最後です😂(笑)   

• 6月26日
  • まゆ

まゆ

2人目の方が安いんですか!?
    そんなことが!!

腹部エコーはロイヤルベルでは毎回写真もくれたので、藤田に転院してから違いにびっくりしたのですが公費券で回数が決まってるんですね😳

知らないことばかりでびっくりの連続です💦

藤田は新病棟になってからシャワー室も個室に完備されているんですね。。。

ずーっと個室というのも、24時間夫は病室に来られるというのも、いざという時でも体制が整っているというのもすごく良い・・・

あーどうしよう💦

• 6月26日