※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

妊娠35週で+15kg増。看護師に増やさないように言われ、困惑。同じ経験の方いますか?

妊娠35週…。
デブ化が止まらない_(:3」z)_
すでに+15kg。
元々の体重も標準と太り気味のスレスレだったのに(涙)
看護師さんに、もう増やさないように気をつけましょう!って言われてもどうしたらいいのやら( ;∀;)
同じように言われてる方っていらっしゃいます?

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私も今+12キロですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
気を付けてても
勝手に増えていく(;'A`)笑
とりあえず飽きてますけど
夜は鍋(炭水化物の代わりに白滝)に
していますʕ·ᴥ·|

• muu

muu

そうなんです!
    特に間食もせず、妊娠前と何一つ変わらない食事量なのにどんどん増えていく( ;∀;)
    なるほど…白滝いいですね⭐︎頑張ります!

• 1月4日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

全く増えないことはないですけど
    夜だけ鍋(白滝)にして
    抑えられてます!!
    お餅食べると危険なので
    食べたかったら
    検診後に1枚だけ食べるって
    決めてます笑

体重管理大変ですけど
    もう少しで会えますね❤️
    頑張りましょうね💪✨

• 1月4日
  • muu

muu

抑えられてるだけでも充分ですね👍
    せっかくのお正月なので私もお餅食べたいと思ってましたが今日の検診まで我慢しました( ;∀;)さっそく帰ってご褒美に少しだけ食べたいと思います!
    先生に何言われるのもあと少し😆(笑)ベビに会うの楽しみに頑張りましょう💖

• 1月4日
じゅんなん

私もプラス13キロです、、笑
食べる量を減らさなければ!って思えば思うほど太ってます😭😭😭
私もどうしていいか分からず、、(笑)
ご飯以外で甘いものが食べたい時は無理やり寝てます!あと軽く口にできるものは買っておかない、、とかですかね(;_;)
残りの日数一緒に頑張りましょう😂😂🙏🏻🙏🏻

• muu

muu

身体も重くなり動きも鈍くなり、里帰りして上げ膳据え膳でどんどんデブ化してます( ;∀;)自分だって太りたくて太ってるんじゃないのに悲しいですよね😭
    産まれたら何も言われなくなるのでそれまで頑張りましょう٩( 'ω' )و

• 1月5日
メェコ猫

私も+10kg
赤ちゃん大きめと言われ、出産まで1カ月あるのでこわいです。
1人目は小さ目だった分不安ですが、それでも今は食欲が抑えられず、どんどん食べてしまって我慢できない私がいけないですね。反省。
ここを読んで、皆さんもがんばっているので、私も出産までがんばります。

• muu

muu

赤ちゃん大きめなんですね😄私は羊水量も赤ちゃんも平均なのになぜかお腹だけどんどん大きくなってしまって_(┐「ε:)_
    私以外にも体重増加で悩んでる人がいると思うと心強いです!

• 1月7日
emwalk

私も54kg から 73kg です😂 毎回助産師さんと栄養士さんに注意を受けてます! でも、今しか太れないからと割り切って自分自身は楽しんでやっています!

• muu

muu

注意を受けたところで…ですよね😹
    産後の母乳ダイエットにかけたいと思います( ;∀;)

• 1月7日
ひなた

私も+12キロでもはや怒られましたwww
あんまり食べなくても気づいたら体重増えててひぃいいい!!ってなってます( ˙꒳​˙ )

• muu

muu

妊娠前はいくら食べても大丈夫だったのに、妊娠してからは抑えてても増えていきますよね😭体重計も毎日乗った方がいいんでしょうがストレスになるのでやめました(笑)

• 1月7日
  • ひなた

ひなた

めっちゃわかります!!!妊娠前ってある程度増えても割と超えない壁みたいなのがあるのに、今は一食食べただけでめっちゃ増えますよねw
    流石に私は体重計乗ってますwww

• 1月7日
しおり

私は1人目の時45㌔→63㌔まで増えました(18㌔増)😭
その頃はなんで増えるのー😅
って感じで何してもダメでしたw
今回は前回の体重が戻らず53㌔スタートでしたが今プラス7㌔です🙋‍♀️
小腹が空いたら水を飲んだり、
プレーンヨーグルトにきな粉まぜて食べたりしてます💡
今回は予定帝王切開なので運動などはしないつもりでいますが、油断してるとこっから一気に増えるのかなって心配です😅