※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へとん
家族・旦那

くだらないことかもしれませんが、自分的にはしんどくて胃痛が止まりま…

くだらないことかもしれませんが、自分的にはしんどくて胃痛が止まりません…下の話も含んでいるので、友達にも相談できずに悩んでいます。

家族:私(30代前半、フルタイム勤務)
旦那(30代前半、無職)
子ども(4歳)

私がフルタイムで勤務していて、女性にしてはまだお給料もらえてる方だと思うので、旦那の無職には特には何も感じていなかったのですが、(料理以外の家事育児はほぼこなせるので、専業主夫と言った方がいいのかもしれません。)色んなことが積み重なってしんどくなってきました。

私は仕事もしたいし、多少(旦那が)ダラダラしていても、私の仕事に理解はあるし、大抵の家事育児は怒りもせずに普通にやってくれていて感謝もしています。

きっかけは10日ほど前の年末にさしかかったころに起こりました。うちの夫婦生活は2週間に1回ほどで、その間にフ○ラだけでやってほしいとお願いをされます。(私は↑が大っ嫌いです。)交際を含めると15年くらい一緒にいますが、今までに嫌なそぶりもそこそこ見せてたつもりなのに、中々なくなりません。
そこで、いつも通り旦那はやってほしそうにアピールをしてきたのですが、連日の夜更かしで疲れてて断りました。これは私も少しかわいそうかなと思いました。
その次の日、またアピールしてきましたが、私に口径ヘルペスが出来てしまい、無理と言ったら、それでもいいから…とまだ押してきて、私は痛いから絶対嫌とその日も断りました。
3日目になりまだ諦めのつかない旦那は「早く」とまで言うようになり、私はそこで、なんでこんな人の為にここまでしなくちゃいけないのか、そもそも労りはないのか、とか、あなたが働かないことで困っていることがあるのとかもわかっているのかとかまで考えてしまって、もう気分は最悪です。
その後年始の挨拶に行くときだって、気まずいまま行くのでお互いの実家にも変な影響与えそうな素振りを見せるし、私も仕事が休みだからゴロゴロしたいけど、それを押し殺して色々あくせくしているのに、自分も休みみたいにずっとゲームされてるとイライラ…胃痛がひどくて昨日ついに吐いてしまいました…

長文ですみません。
ほぼ愚痴ですが、ヘルペスが治りかけている今、諦めてやるしかないのですかね…なんか負けたみたいですごく悔しいです。

コメント

ぽぽりん

旦那さんが無職なのは理由があるのでしょうか…?
専業主夫を否定しているわけではなくて
奥様が働く、旦那様が専業主夫として
家庭での関係が成り立っているのなら良いのですが…

夫婦生活もお互いが納得しているならいいですが
嫌々行うものではないので
しっかり気持ちを伝えないと解決しないかなぁ、と。

精神的にもツラそうですし、色々無理をしない方がよいと思います。

• へとん

へとん

返信ありがとうございます。

旦那の無職は、充電中という感じです。それは納得していて、子どものことも、私がへたれこんでいる今も家事育児はしてくれるので、有り難いとは思っています。

なんでこんなしょうもないことでしんどくなるのか自分でも驚きなくらいです。

• 1月4日
(๑ ́ᄇ`๑)

え、私なら絶対しません😂
正直こっちは育児もあって
そんな気もおきないのに
ほんと毎日しつけーな🙄って
呆れるくらいです。笑
それをしてもらえないだけで
拗ねたり怒るとかほんと
どんだけ幼稚なのよって思うし
嫌だと言ってるのを渋々されて
気持ちいいんですか?って
問いたくなりますよね。
私なら無視です。

• へとん

へとん

返信ありがとうございます。

旦那をかばうようであれなんですが、それ以外は大抵のことは協力してくれる方だと思うので、本当これだけでなんでこんなに引っ張ってるのかが不思議なくらいです…早く普通の日常に戻るためにはそれしか手立てがないのかと情けなくなります。

• 1月4日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

私の主人も2人目が生まれることで
    お金も更にかかるだろうからと
    今より収入がもらえるけど
    なかなか帰ってこれない職に転職
    してくれたりその中でも
    家にいる時は家事育児を
    してくれるので嫌なところと
    言えばそこだけですが
    それとこれとは別問題だと思ってます😂
    ずっと嫌だけど渋々してたら
    私自身が主人のことをそういう風に
    見れなくなってしまって
    2人目欲しいのに行為が苦痛と
    思ってしまうほど拒否反応が出たので
    嫌なままはしたくないなと思ってます😂

• 1月4日
  • へとん

へとん

そうなんですね。
    うちも2人目希望でそのために次の職につくのも色々と考えているところです。
    いつも仕事でしんどいって言ってしまっているので、休みのときぐらいって思ってたのかもしれません。
    拒否反応が出てしまうのはしんどいですね。うちもこれ以上悪化しなければいいのですが…

• 1月4日
ママリ

口径ヘルペスとは口唇ヘルペスのことですか?
ヘルペスはウィルスなので水泡が出来てる状態で接触したら他者にうつりますよ。
うつるけどいい?って聞いてみたはどうですか?