※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
産婦人科・小児科

総合病院での初診時期と、他院からの転院時期と理由を教えてください。

総合病院で出産された方にお聞きしたいです

総合病院での初診は何週ごろでしたか?

他の産婦人科で検診を受けて転院されたかたの転院時期と、差し支えなければ転院理由も教えて頂きたいです!

コメント

たにみ

こんにちは!
個人のクリニックが分娩を行ってない事を知らずに始め受診したのですが、先生の人柄や雰囲気が良く元々大きい病院の流れ作業的な感じが好きではなかったので、ギリギリまでここで見てもらおう!とそのまま通い33週目に総合病院に転院、出産しました👶🏻

総合病院は20週までに一度受診するようにとのことだったので初診は18週でした✨
その病院はその時に一時金として20万を納めなくてはいけなかったです🥺

個人のクリニックで豪華な食事や手厚いフォローに憧れましたが、何かあった時にすぐ対応してもらえるから総合病院にしなさい!と義母から強く言われてしぶしぶ…でしたが、結局緊急帝王切開になったので総合病院で良かったです😭✨

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!
    総合病院は、個人病院に比べて食事の楽しみがないんですよね😥😥😥

二人目の時に妊娠3ヶ月くらいで総合病院に転院したのですが、
    今回三人目で主人は最初から総合病院に行けば?という意見で、初診から総合病院行く人いるのかな?と疑問におもいました💦

• 1月4日
  • たにみ

たにみ

同室の方は初診から総合病院だったそうです☺️
    三人目の出産で個人総合総合と来てるけど費用が全然違うよ〜!すぐ帰宅するし私は気にならないよ〜!とおっしゃってましたが、やはり食事は個人が断然良さそうですね🥺✨

• 1月4日
  • よしこ

よしこ

一人目で早産したので、家族も私も個人病院で生む気はないんです😖 ただうらやましいという思いです(笑)

早々に総合病院にいくことにします😊

• 1月4日
ママさん

初診から総合病院でした。
6週ごろだったと思います。

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!
    では紹介状なしで行かれたんですか?

• 1月4日
  • ママさん

ママさん

紹介状なしでした!
    最初に産院に受診したんですが
    私の持病が原因で断られて
    妊娠検査して紹介状書くのも
    総合病院で初診料払うのも同じぐらいって言われて
    そのまま行きました!

• 1月4日
  • よしこ

よしこ

なるほど! 結局そんなにかわらないんですね!

初診から総合病院にいくことにします😊

• 1月4日
にぼし

大学病院です。
初診は26wくらいだったと思いますがはっきり覚えてません😅
クリニックだったので入院施設がなかったためです。24wくらい?で紹介状を書いてもらい予約をして1度受診。そのあとはクリニックで診てもらえるギリギリまで診てもらって、その後移りました。

たれウサ

健診を受けていたクリニック(そこで不妊治療もしてました)は出産は扱ってないのと持病があるため20wから総合病院に転院しました。
そこは20wまでに1度健診に行かないといけなくて行ったら持病もあるからとの理由でそのまま総合病院で健診受け続けました。
持病がなければ最初のクリニックで健診受け続けたかったので残念に思ってました💦

はじめてのママリ🔰

一人目は個人病院から20週くらいで総合病院に転院、理由は私の血液疾患の為でした。

二人目は初診から総合病院でしたが、32週で大学病院に転院しました😅
理由は、胎児胸水でした。。

わび

市民病院に初診からかかりました。
他は分かりませんが、私の出産した市民病院は妊娠に限り産婦人科の初診は紹介状も必要ないし、紹介状無しの初めの大金も有りませんでした。

そら

妊娠発覚は個人病院で 薬を服用していたので 大学病院に8wで 転院しました。
高齢出産もあり、母親が総合病院の方がいい!と大学病院に通ってました。
設備が整っていたから安心でしたね。

えまり

私は婦人科に通っていて、そこではお産ができないため転院しました。また血圧も高めなので総合病院しか選択肢ありませんでした。転院して初めての受診は一人めは5ヶ月ごろでしたが、今お腹にいる子は3ヶ月で行く予定です。
また友達で子宮がんの検診にひっかかってしまい総合病院しかいけないという人もいました。
私は結果すごく親切にしていただき、子どももNICUにはじめ入っていたため、総合病院でよかったです。