※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳時間について悩んでいます。生後28日の赤ちゃんが1時間~1時間半でミルクを欲しがります。先生は大丈夫だと言いますが、皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております!

授乳時間について皆さんのやり方を教えてください!
今、生後28日なのですが、ぐずると1時間~1時間半でミルクを要求してきます(笑)
産院からは3~4時間空けてと言われましたが、無理です。
おしゃぶりでだましたり、母乳を吸わせたりしますが満足しないみたいで、結局2時間位であげてしまいます。。
先生には、新生児肥満はないからあげても大丈夫だよ!と言われていますが、どうなんだろうと...。。

皆さんはどうしていますか?
教えてください!!

コメント

ゆきにゃん

完母、完ミ、混合、それぞれ違うと思いますが、、、
ミルクは胃に負担がかかるので3時間は開けた方が良いと聞きます。
ミルクで時間が3時間開かない時は母乳を吸わせるという人もいます。
母乳は消化が良いので頻回でも良いそうですよ!

  • みかん

    みかん

    母乳を飲ませても満足いかずで、、、
    ミルク、あまり消化よくないのですね。。
    母乳で頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月4日
ゆかり

うちは、生後26日ですが
その時次第であげてます😂💦

普段は、母乳をあげてるのですが
足りずにずっとぐずってる時もあるので😢

体重がそんなに重くないのであれば
気にしなくていいのかなとあたしわ
思ってます😊

  • みかん

    みかん

    体重の増えはなんとも言われずでした!
    気にしすぎなんですかねぇ...
    ありがとうございました!

    • 1月4日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

1回のミルクの量が少ないのではないでしょうか⁇
うちの子はミルクの途中で寝てしまって半分しか飲まないと2時間ぐらいでグズリます(;ω;)

  • みかん

    みかん

    だと思って120とか140あげるのですが、それでもダメな時はダメで...
    うちは1時間でぐずります(笑)
    母乳で頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月4日
よし

れんさんはミルク寄りの混合で育てたいのですか?どのようにして育てたいかで変わると思います!

私は最初母乳寄りの混合で、
まず母乳をあげて足りなさそうならミルクを40〜60足してました。
あまりミルクあげすぎると、ミルクの方が美味しいから母乳あまり飲んでくれなくなるので!
そっから3時間経たずぐずるなら、母乳だけずーーっと飲ませてました!

今は完ミになりましたが、
うちの子は吐きやすく少食なので、
少ない量を2〜3時間おきであげてます。

  • みかん

    みかん

    出来れば母乳だけでいきたいんですが、あまり出ていない気がしてミルクもあげてます!
    ぐずるから母乳あげると結構食いつくので、しばらく母乳で頑張ってみます!
    ありがとうございました!!

    • 1月4日
  • よし

    よし

    母乳が出てるのなら搾乳機で搾乳して、ぐずった時にそれをあげるとかでもいいと思いますよ🌟

    • 1月4日
  • みかん

    みかん

    搾乳器!ちょっと検討してみます!

    • 1月4日