※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳について相談があります。母乳とミルクの混合で、2〜3時間おきに授乳していますが、よく寝ている時も起こすべきでしょうか。皆さんのお子さんはどうでしたか。

授乳についてお伺いしたいです。
今、母乳よりの混合をしています。
頻回授乳をしているので、足りなさそうな時や寝て欲しい時にミルクをあげるようにしています。
頻回授乳ですが、2時間ではあまりグズることがありません。3時間すぎても寝ている時があります。
2時間〜3時間の間で授乳をすると思うのですが、よく寝ていても起こしてあげていますか?ほぼ毎回起こすようなかたちになってしまうのですが、お腹すいて泣いてっていうのも理想です…
皆さんのお子さんはどのような感じでしたでしょうか?

コメント

えみ

新生児期は寝ていても3時間授乳するよう言われてました。
上の子が授乳時間になっても寝ていたのですが起こして授乳していました。

はじめてのママリ🔰

4時間くらいまでは待っていました!それ以上は脱水などこわいので起こしてあげてました!

Kayo

新生児期は3時間で起こしてました!
でもおしっこもしっかり出て顔色も良ければ最高で4時間でもおっけいと言われました👶🏽