※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

お正月帰省で実母と険悪な雰囲気に。更年期をこじらせてるのと、孫が近…

お正月帰省で実母と険悪な雰囲気に。
更年期をこじらせてるのと、孫が近くにいない事がどうしても納得できなきらしく、嫌味ばっかり。
終いには死にたい時もあるのに、誰もお母さんの気持ちなんてわかってくれないのょ。と言って泣き出しました。
出来る限り帰ってくるからねと言っても、嫌なのに無理して帰ってこなくていい。早く家に帰りたいんでしょ!と罵られ、いくら優しく話しかけても話になりません。更年期の辛さもわかってあげられませんが、どぉしたらいいんだー。帰省前にLINEでもめて、私もあんまり言われると辛いから、電話のたびに近くに住んでって言うのやめてほしいな。と言ったのが引き金のようです。

コメント

今はそう言う時期だと割り切って、逆に距離を置いたらどうですか?
近すぎるから喧嘩になるんです。
私は母の更年期が本当に酷くて、私のほうが鬱になりそうだったし、子供が生まれたばかりで娘の前でイライラしてる自分にも嫌気がさして、みんなが幸せになる為に距離を置きました。
最初はもう何かと文句を言われましたが、あなたが孫に笑顔で会える時だけ会いに行くからってルールを作り徹底しました。
近くに住んでって話しはハッキリ今は出来ないよって言うしかないと思います。

• hana

hana

私も鬱になりそうです💦楽しく子育てできないのは子供がかわいそうですもんね。
    母が可哀想と思ってしまい、中々距離を置けず、自分を押し殺して接する事に疲れてしまったので、
    距離を取ることも考えてみたいなと思います😊

• 1月5日